2019.05.08 update

【イベントレポート】クラシコイタリアの現在地を探る旅──稀代のウェルドレッサー8名が伊勢丹メンズ館に集結(1/5)

「お客さまに普段は見えないブランドのコアとなるデザイナーのリアルな感覚を感じられる場を作りたかった。僕は年に2回、イタリア出張に行く度に彼らの熱量を感じていますが、彼らのキャラクターを伝えられるこういった機会をずっと望んでいました」(メンズ館5階=メンズテーラードクロージング 稲葉智大バイヤー)


3月23日(土)の夕刻、伊勢丹新宿店メンズ館にネオクラシコを牽引する8名のウェルドレッサーたちが集結した。この会の進行は各メンバーとも親交の深いラグジュアリースタイル誌『LEON(レオン)』編集長の石井洋氏。それぞれが考える新たなクラシコスタイル(=ネオクラシコ)とは。

今回、ISETAN MEN'S netでは、この8名のスタイルを見つめることで、ある共通点を見つけることができた。それは自分自身のパーソナリティとコーディネートをマッチングさせること。言い換えれば、自分と向き合い、素直にファッションを楽しんでいるということだ。

ルールはあれど、それに縛られるのではなく、柔軟な発想で臨む。これこそが次のクラシコを生み出す原動力であり、愛され続ける所以。この日集った8名はそれぞれが羅針盤を持ち、次なるムーヴメント=ネオクラシコを生み出す長い航海の途中にいる。





Photo:Natsuko Okada
Text:ISETAN MEN'S net

お問い合わせ
メンズ館5階=メンズテーラードクロージング
03-3352-1111(大代表)