<リキッドイマジネール>AIや次世代の調香師と開発した新作フレグランス。革新のシトラス「イマジナリウム」が誕生!【伊勢丹新宿店】
- 03.26 Wed -04.08 Tue
- 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
「想像の物語を閉じ込めた液体」をコンセプトとするフランスのフレグランスブランド<Liquides Imaginaires/リキッドイマジネール>より、シトラスを自然と想像力で再解釈した新たなコレクション「イマジナリウム」が誕生。
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスでは3月26日(水)~4月8日(火)の期間、この最新作をご紹介する期間限定ポップアップストアがオープン。イベント初日の3月26日(水)にはブランドの創設者の一人であるフィリップ・ディ・メオ氏が来店し、お客さまに合わせた香りのご提案を行います。
ABOUT|Liquides Imaginaires
香水業界で実績のある二人のエキスパート、ニッチでレアな香りを求めるダヴィッド・フロサール氏と、デザイナーのフィリップ・ディ・メオ氏のコラボレーションによって誕生。二人に共通するのは“パフュームの持つパワー”への飽くなき興味と探求心。彼らの情熱がブランド創設の原点となっています。
香水の本質的な部分に立ち戻ることを試みながら、見えるものから目に見えないものへの変化といった「昇華」をトリロジー(三部作)によって体現。トリロジーは、香りのテーマ毎にコンセプトがあり、熟練した職人が手がけた特別なボトルに収められています。
新作コレクション「イマジナリウム」
今回ご紹介する「イマジナリウム」は、スパイシーなマンダリンやクリーミーなシトロンなど、デザイナーのフィリップ・ディ・メオ氏によって描かれた、創造性と自然が融合した3つのファミリー「Mandarin House(マンダリン・ハウス)」「Cedrat Club(セドラ・クラブ)」「Green Terrace(グリーン・テラス)」で構成され、それぞれのファミリーごとに3種の香りが登場します。
この「イマジナリウム」は、AIツールの活用やイタリアのシトラス原料の供給元との提携を行いながら、次世代の調香師の支援・育成をするべく世界的に知られる香水学校の学生との共同開発で生まれました。
ブランドのアイデンティティを補完しながらも、これまでとは一線を画したアプローチによって香りとデザインの新たな領域を探求したコレクションは、伝統的な香りに大胆でモダンなひねりを加えた新しいシトラスの世界感を堪能することができます。
- 開催期間:3月26日(水)~4月8日(火)
- 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
- 来店日時:3月26日(水) 午後3時~7時
ノベルティプレゼント
期間中、店頭にて<リキッドイマジネール>の商品を税込20,000円以上お買いあげのお客さまに、9種類のラインナップの中からお選びいただける「ミニサイズ香水(2mL)2本」を差しあげます。
*数に限りがあるため香りがお選びいただけない場合もございます。予めご了承ください。
*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら