2019.07.29 update

本館5階にオープンした<BREGUET/ブレゲ>直営ブティックに、2019年の新作がお目見え!(1/2)

今年6月、本館5階=ウォッチに直営ブティックをオープンさせた、スイスの高級時計ブランド<ブレゲ>。人気コレクションを数多くご用意するだけでなく、ブティック限定商品、ハイジュエリー・ウォッチおよびジュエリー、カフリンクスまで、ブティックならではの豊富なラインナップを展開している。

そんな同ブティックには、早くも2019年の新作ウォッチが登場し、時計ファンを楽しませている。今回は、時計史に残る数々の偉業を成し遂げてきた<ブレゲ>の歴史を振り返りながら、新作の魅力に迫ってみよう。





1775年、天才時計師アブラアン-ルイ・ブレゲによってフランス・パリで創業した<ブレゲ>。当時の最新科学に精通していた<ブレゲ>は、永久カレンダー、ブレゲひげゼンマイ、パラシュート耐衝撃機構といった革新的な機構を次々と開発した。
現在の時計に用いられている機構の4分の3は<ブレゲ>が発明、改良したといわれており、なかでもとりわけ有名なのは、複雑機構であるトゥールビヨンの開発だ。


また、<ブレゲ>の魅力は技術的な側面のみならず、その洗練された美しいデザインにもある。ブレゲ針などに代表されるデザインは、歴史に名を刻む幅広い分野の著名人に愛された理由のひとつだ。
現在はスイスの高い技術力と融合し、パリのエッセンス溢れるデザインやアート性、クラフツマンシップを持ちながら、最新のテクノロジーを搭載した魅力的な時計を製造し、時計愛好家の心を捉えている。

ルイ16世やマリー・アントワネット、ナポレオン一族を始めとする名だたる王侯貴族たちから愛され、発展を遂げてきた<ブレゲ>。今回は、そのラインナップの中から、待望の新作の一部をご紹介する。


NEXT>気になる新作の情報はこちら