2016.09.25 update

【マスト バイ ニット特集①】ニットアウター|休日スタイルの主役、指名買いしたい今年のニットアウター ベスト3(1/3)

季節が秋にスイッチしたときからブランド指名買いが多いのがニットです。
特にミドルゲージ~ローゲージでフルボタン仕様のニットアウターでは、<ZANONE/ザノーネ>の「CHIOTO(旧KYOTO)」が一番人気。今回の【マスト バイ ニット特集】では、「休日スタイルに適したリラックスした気分で羽織れるニットアウター」をメンズ 館1階=セーター・カジュアルシャツのスタイリスト荒井利昌がご案内します。


今シーズンは、リラックスしたフィット感がお薦め!

新しい季節が来ると、真っ先に購入されることが多い<ザノーネ>の「CHIOTO(旧KYOTO)」は、程よいタイト感が人気のポイントですが、今シーズンはコンフォートな着心地のニットアウターが各ブランドで揃いました。

襟立ちの美しいニットアウターは、シャツとのレイヤードが楽しめて、フルボタンというデザインはさまざまな表情を生み出します。また、スッキリ見えるボディや袖、程よく短めな着丈など、ニット独特の温もり感を含めてバランスの良さも魅力。完成度の高い旬のニットアウターを3着ご紹介します。

<ザノーネ>ニットアウター 75,600円(毛<ヤク>50%・ウール50%)、<BOLZONELLA/ボルゾネッラ>カジュアルシャツ 28,080円

毛(ヤク)混ならではの肉厚でふっくらした風合いが魅力

<ZANONE/ザノーネ>のこのニットアウターは、カシミアと並ぶ高級天然繊維のヤクを混紡。ヤクの持ち味の起毛感と独特の柔らかさはぜひ店頭でお確かめください。天然繊維ではトップクラスの保温性の高さを持つので、冬でも襟元を閉じてマフラーなどがあれば、短時間の移動などは大丈夫です。ボリュームのある編み地はリラックス感あるシルエットと相まって、大人の着こなしをアピールします。

続いてファン急増中のやわらかニットとは?