歴史あるブランドの過去を紐解き、現代に蘇らせた肌着&靴下の"新名品"(1/3)
なぜこのソックスが1万5000円なのか。なぜこの肌着が1万9000円するのか――ぜひメンズ館地下1階=肌着・ナイトウエア・靴下にお越しいただき、その価値ある商品をご自身の目でお確かめください。【オンリー・エムアイ 秋のキャンペーン】期間中、同コーナーでは、肌着の雄<zimmerli/ヅィメリ>と、英国のソックスの名門<CORGI/コーギー>の日本初となるアーカイブギャラリー・プロモーションを開催中。アーカイブにインスパイアされたエクスクルーシブモデルも登場します。
関連記事
【インタビュー】スイスの老舗<zimmerili/ヅィメリ>CEOが語る「成功する男は良質なアンダーウエアを身につけている」
本物・本質の価値とは、「継承される技術、妥協なき素材」に裏付けられたオリジン
「海外の百貨店で肌着売場を探すと、INTIMATE(インティメイト)と表記されています。インティメイトとは親密な、居心地の良い、打ち解けたという意味を持ち、そこから転じて“直接肌に触れるもの=インナーウエア、肌着”を指します」と解説するのは國友崇裕バイヤー。
「直接肌に触れるものだからこそ、肌着は編み物の中でもトップ・オブ・トップの技術と素材の結晶であり、素材選び、編み地、縫製などの技術と、長年蓄積されたノウハウがなければ最高の商品は作れません」と続けます。
今回、肌着メーカーの<ヅィメリ>と、ソックスメーカー<コーギー>と取り組んだ【オンリー・エムアイ】は、それぞれのブランドの本物・本質を突き詰めた、まさにトップ・オブ・トップのエクスクルーシブアイテム。9月26日(月)まで貴重なアーカイブが見られる展示も行っていて、“名品揃いの博物館”となっています。ぜひ地下1階で、商品を手にとっていただき、担当スタイリストとの会話もお楽しみください。
NEXT≫日本初披露となる<ヅィメリ>のラウンジウエアやパジャマも登場
- PREV
- 1 / 3
- NEXT