国内の<HUBLOT/ウブロ>ブティックにて先行販売スタート!新作「ビッグ・バン ウニコ サンブルーⅡ ホワイト」が登場
幾何学モチーフを取り入れた<ウブロ>の人気シリーズ「ビッグ・バン ウニコ サンブルー」から、ホワイトを基調とした新作「ビッグ・バン ウニコ サンブルーⅡ ホワイト」の4モデルが登場。本館5階=ウォッチ/ウブロにてご紹介中のこの新作は、世界に先駆けて、国内の<ウブロ>ブティックで7月1日(水)より先行販売を行っている。
2018年に発表された「ビッグ・バン ウニコ サンブルーⅡ」は、世界的に著名なタトゥーアーティスト、マキシム・ビュシのデザイン性を情熱的に表現。タトゥーを様式化した幾何学モチーフがケース全体に細かく刻まれており、ストラップと一体化したラインと共に、立体的に表現されている。
文字盤上のどこで時間を読み取るかを不思議に思う方もいるだろう。通常の時計のように針で時分を示すのではなく、2枚の細長いダイヤ型ディスクを用い、ディスク上の矢印で時分を表示するのがこのモデルだけのユニークな特徴の一つだ。クロノグラフの秒は長針で、分はダイヤル上の2枚のディスクのうち右側の1枚が60分で1周することで表される。
ダイヤルやストラップなど全体がホワイトで統一されているので、針、ベゼル、そしてケース上に縦横に走る複雑な幾何学的ラインが一層際立って見える。
今回の新作では、チタニウムまたはK18キングゴールド製ケースと、それぞれにダイヤモンドセッティングを施したモデルを含めた計4モデルが登場。45mm径のケースには自社開発・製造の自動巻クロノグラフムーブメント「ウニコ」を内蔵し、約72時間のパワーリザーブを備えているので機能面もバッチリだ。
また、<ウブロ>ではおなじみの、ストラップ交換が簡単にできるシステムも搭載しているため、シーンにあわせてストラップの付け替えを楽しむことでお洒落の幅も広がる。
<ウブロ>ブティックでの先行販売期間は7月末まで。いち早く新作を目にすることができる機会となるので、ぜひお見逃しなく。
►「時計」に関する記事一覧はこちら