<LOUIS VUITTON/ルイ・ヴィトン>|伊勢丹新宿店が<ルイ・ヴィトン>一色に──メンズ&ウィメンズの期間限定ポップアップが登場
- 07.04 Wed -07.17 Tue
- 本館1階=プロモーションほか
<ルイ・ヴィトン>が伊勢丹新宿店をジャック!
LOUIS VUITTON Men Collection Autumn-Winter 2018/2019
(C) Louis Vuitton - All rights reserved
2018秋冬メンズ・コレクションより
2012年に伊勢丹新宿店本館で開催された芸術家・草間彌生のコラボレーション「LOUIS VUITTON - YAYOI KUSAMA」、2015年の同メンズ館での英国人デザイナー クリストファー・ネメスにオマージュを捧げた2015秋冬メンズ・コレクション、そして2016年の藤原ヒロシが率いる「fragment design/フラグメントデザイン」とのカプセルコレクションなど、数々の記憶と記録に残るポップアップを展開してきた<ルイ・ヴィトン>。
7月4日(水)から17日(火)までの期間中は、本館1階=プロモーションにて、2018秋冬メンズ・コレクションにフォーカスしたポップアップストアを開設。「展望」をテーマに、常に進化しつづけ、絶えず歩み続ける旅から着想された同コレクションは、過去を振り返り、未来を見据えながら、<ルイ・ヴィトン>の伝統的なアイテムやモチーフに新たな解釈を加え、モダンかつスポーティなスタイルで表現される。
また、すべてのアイテムが国内先行発売するほか、ポップアップストア限定アイテムも登場。空間は、コレクションキーカラーの一つであるネオンカラーに彩られるという。
LOUIS VUITTON Men Collection Autumn-Winter 2018/2019
(C) Louis Vuitton - All rights reserved
左:「ジップドトート」385,560円(46×44×15cm)
中:「キーポル・バンドリエール 50」385,560円(50×29×22cm)
右:「メッセンジャー PM」264,600円(28×20×4cm)
*すべて伊勢丹新宿店限定
さらに、7月11日(水)から17日(火)は、本館1階=ザ・ステージをはじめとする4階までの全4フロアに渡って、ウィメンズのポップアップイベントも同時開催。トランクをモチーフとして作られた空間には、それぞれのテーマに沿った2018秋冬コレクションのアイテムを国内に先駆け幅広いラインナップで取りそろえるほか、ポップアップイベント限定アイテムもお目見え。アーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエールによる最新コレクションは、メゾンのシグネチャーを再解釈し、フレンチシックとモダンな要素を融合させた、フューチャリスティックなスタイルを表現した。
尚、伊勢丹新宿店では、今回の販売に際し、デジタルチケットサービス「PassMarket」にて事前抽選を実施。6月27日(水)10時30分より、7月4日(水)開店時から5日(木)午後3時までの入場抽選の申し込みを承る。
大注目のポップアップストア限定商品を公開
「ジップドトート」385,560円
(46×44×15cm)
「キーポル・バンドリエール 50」385,560円
(50×29×22cm)
「メッセンジャー PM」264,600円
(28×20×4cm)
「ポシェット・コスモス」135,000円
(35×26×8cm)
Tシャツ 85,320円
「LOUIS ヴァーシティ Vネック」261,360円
「LOUIS ヴァーシティ Vネック」261,360円
「LOUIS ウォームアップブルゾン」470,880円
「タトゥー・ライン スニーカー」138,240円
「トロカデロ・ライン リシュリュー」102,600円
「クーベルチュール・フリオ ルイ」171,720円
(140×150㎝)
「クッション・フリオ ルイ」74,520円
(50×50㎝)
・キーホルダー「ポルト クレ・タグLV モノグラムグレーズ」36,720円
・シューズ「ルクセンブルグ・ライン スニーカー」90,720円
・シューズ「ランアウェイ・パルス ライン スニーカー」224,640円
・ジャケット「モノグラム グレーズ ジャケット」1,031,400円
・コート「モノグラム グレーズ コート」1,555,200円
・シャツ「サテン LOUIS ウォームアップシャツ」209,520円
・ブレスレット「ブラスレ イセタン アンプラント(ピンクゴールド)」 147,960円
・ブレスレット「ブラスレ イセタン アンプラント(ホワイトゴールド)」156,600円
*すべて、伊勢丹新宿店限定
【オープンレポート】これぞ<ルイ・ヴィトン>ワールド!キム・ジョーンズのクリエーションの最終到達点は必見
<LOUIS VUITTON/ルイ・ヴィトン>の前アーティスティック・ディレクター キム・ジョーンズに愛と敬意を込めて――7月17日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階=プロモーションで<ルイ・ヴィトン>メンズ・ポップアップストアを開催中。<ルイ・ヴィトン>のトランクをモチーフにキーカラーのオレンジのモノグラム・モチーフで彩られたポップアップストアには、国内先行販売の2018年秋冬メインコレクションとポップアップストア限定アイテムがラインナップする。
©LOUIS VUITTON / YASUHIRO TAKAGI
トランクをモチーフとした店装が印象的な<ルイ・ヴィトン>メンズ・ポップアップストアは7月17日(火)までの開催
<ルイ・ヴィトン>とキム・ジョーンズのピュアな融合
<ルイ・ヴィトン>メンズ・コレクションを手がけたキム・ジョーンズのラストコレクションがそのまま伊勢丹新宿店本館に到着。イエローやオレンジのネオンカラーのニットや、モノグラムに透明感を加えたレザージャケット、「LOUIS ウォームアップブルゾン」など、ランウェイで一際目を引いたシグネチャーアイテムたちがずらりと並ぶのはまさに圧巻。キムのクリエーションの全貌を見ることができる。
<ルイ・ヴィトン>2018年秋冬コレクションは、「展望」をテーマに、常に進化し続け、絶えず歩み続けるブランドの原点でもある「旅」から着想。キムの原点でもあるアフリカのケニアの風景をはじめ、世界各地の文化からもインスパイアされたモダンでスポーティなスタイルから、チタニウム素材のトランクや鏡面加工を施した「モノグラム グレーズ」のバッグまで、革新的な素材にチャレンジするのも<ルイ・ヴィトン>ならでは。メゾンのDNAとキムのスピリッツが純粋に融合し、様々な要素が詰まっているコレクションとなっている。
©LOUIS VUITTON / YASUHIRO TAKAGI
7月11日(水)からは、ウィメンズのポップアップも開催
また、7月11日(水)からは、本館1階=ザ・ステージをはじめとする1階から4階までの全4フロアに渡って、ウィメンズのポップアップイベント「LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 WOMEN'S POP-UP EVENT」も同時開催。トランクをモチーフにした空間では、それぞれテーマに沿った2018-19年秋冬ウィメンズ・コレクションや限定アイテムをラインナップする。
先行したメンズに加えて、第二弾ではウィメンズも加わり、ポップアップを超える未だかつてないほどの大規模での展開となる<ルイ・ヴィトン>のポップアップイベント。世界のファッションをリードするメゾンとの新しいコミュケーションの輪が大きく広がる。
©LOUIS VUITTON / WATARU FUKAYA
明治通りや新宿通りに面した伊勢丹新宿店のショーウィンドウは、すべて<ルイ・ヴィトン>2018年秋冬メンズ・コレクションに
<ルイ・ヴィトン>の魅力をストレートに楽しめばいい
メンズ・ポップアップストアの初日オープニング前に取材に訪れていたWWD JAPAN.com編集長の村上 要氏は、「キム・ジョーンズのラストコレクションがこれだけの規模感で揃っているのが、お客さまにとって一番のサプライズです。ネオンカラーのアイテムなど、身につけるだけでハッピーになれるモノを揃えているのはすごい。個人的にはブラック&ホワイトのTシャツはマストで欲しいですね。メゾンのイニシャル『L』にVサインを組み合わせた、<ルイ・ヴィトン>のLINE限定壁紙もさっそくダウンロードしました」と興奮気味に語る。
さらに、「<ルイ・ヴィトン>は、多くのお客さまに『ファッションは楽しい!』ということを先頭を切って発信しなければならない役割を背負ったメゾンです。今回も“LOVE&PEACE”というメッセージのもと、世代や年代を問わず受け入れられるラグジュアリーの世界を見事に描き出しています。このブランドは、『欲しいものを見つけて、買っちゃった!』とストレートに楽しめばいい。見て、感じて、刺激されるポップアップだと思います」と語ってくれた。
<ルイ・ヴィトン>メンズ・ポップアップストア
□7月4日(水)~17日(火)
□本館1階=プロモーション
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*価格はすべて、税込です。
*数量限定でのご案内となります。なくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。
商品に関するお問い合わせ
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854(午前10時~午後8時)
イベントに関するお問い合わせ
本館4階=インターナショナル ラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)