PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S|この春夏リアルトレンドを「P1TT1 LUCKY NUMB3R5」で見つけよう!
- 02.01 Wed -02.14 Tue
- メンズ館=各階
そしてイセタンメンズでは、その会場の雰囲気をそのままに、ピッティ出展ブランドから約150ブランドを集約し一堂に集めてご紹介。メンズ館全館がピッティ色に染まり、最旬ファッションを多彩な角度からお楽しみいただけます。
あらゆるフロアに散らばった数字を探そう!今回のテーマは「P1TT1 LUCKY NUMB3R5」
ファッションが毎日の生活から切り離せない存在であるように、数字も無くてはならないもので、どちらも人それぞれの好みが存在するはず。“90”はイタリアにとって恐れられている数字ではあるが、それを逆手にとりポジティブに楽しもうというのがコンセプト。
メンズ館では一つ一つの数字がもつフォルムの審美性や力強さ、数字から連想されるモチーフをファッションと関連付けユーモラスに提案していきます。
メンズ館1階=プロモーションでは、週替わりで2つの注目ブランドをピックアップ
■2月1日(水)~7日(火)
イベント詳細はこちら
初日からの1週間を飾るのは、近年ピッティで注目を集め、日本でも知名度が急上昇中の<L.B.M 1911/エルビーエム1911>。
国内では手に入らない、日本のビジネスシーンを想定した別注スーツを展開する他、普段は目にすることが出来ない105年の歴史を物語る、生地見本やパターン(型紙)を展示予定です。
<ビズビム>プロモーション
■2月8日(水)~14日(火)
イベント詳細はこちら
2月8日(水)からの2週目には、ピッティ招聘デザイナーとしてブランド初となるランウェイショーを披露した<visvim/ビズビム>が登場。<PEERLESS>をテーマに表現された独自の世界観は現地でも話題に。
今回メンズ館では、ピッティ会場の世界観を再現いたします。また、最新の映像技術を用いて、ピースフルなランウェイショーもご覧いただけます。
こちらも合わせてチェック!
【インタビュー】<ビスビム>中村ヒロキ|ハートに訴えかけるものづくり
あなたもファッショニスタ!?臨場感溢れるピッティ体験をしよう
2016年7月に行われたピッティ89にて協業したデジタルハリウッド大学による、VR(ヴァーチャルリアリティー)や、高精細映像を今回もご用意。VR体験がさらにパワーアップし、ファッショニスタになった気分で会場を見てまわったり、スナップ撮影やインタビュー体験も可能に。
また一部プロモーションでは、各ブランドのデザイナーインタビューをご覧いただけますので、モノづくりに対するデザイナーのメッセージを受け取ってください。
*こちらはVR(ヴァーチャルリアリティー)動画です。3Dでのご視聴いただく場合は、専用ビューアと最新バージョンの YouTube アプリがダウンロードされたスマートフォンのご使用をおすすめいたします。
また、お使いのパソコン・スマートフォンで360度動画としてもご視聴いただけます。最新バージョンのブラウザ・アプリでご覧ください。パソコンの場合は動画再生画面の左上のパンボタンもしくはマウスで、スマートフォンの場合はスマートフォン本体を、上下左右へ自由に動かすことで動画をお楽しみいただけます。
■VRコンテンツ体験:メンズ館5階=ビジネスクロージング/メンズ館1階=プロモーション*メンズ館1階=プロモーションは2月8日(水)~14日(火)<ビズビム>プロモーション期間中のみ
■高精細映像展示:地下1階=紳士靴/紳士鞄、1階=ドレスシャツ・ネクタイ、5階=ビジネスクロージング、6階=コンテンポラリー カジュアル、7階=オーセンティックカジュアル
PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S
■2月1日(水)~14日(火)
■メンズ館=各階
*価格はすべて、税込みです。
お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)