<visvim/ビズビム>|ブランド初のランウェイショー体験とともに、春夏コレクションのキーアイテムを発売(1/2)
- 02.08 Wed -02.14 Tue
- 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
関連記事
・【オープンレポート】<visvim/ビズビム>|ピッティのショー会場を再現した空間も楽しめるポップアップ
・【インタビュー】<visvim/ビスビム>ディレクター・中村ヒロキ|ハートに訴えかけるものづくり
・商品に関する情報はこちら
2月1日(水)よりスタートする「ピッティ・イマージネ・ウオモ アット イセタンメンズ(PITTI IMMAGINE UOMO AT ISETAN MEN'S)」の期間中、2月8日(水)から、メンズ館1階=プロモーションで<ビズビム>の最新コレクションが“体感”できる。
見て、感じて、買える、五感を刺激する<ビズビム>の尽きない魅力
昨年6月にイタリア・フィレンツェで開催された第90回ピッティ・イマージネ・ウオモの特別デザイナープロジェクトに招待された<ビズビム>。特別デザイナープロジェクトは、ピッティが注目するデザイナーのプロジェクトを単独のランウェイ形式でプレゼンテーションするもので、<ビズビム>はメンズとウィメンズのトータルコレクションを発表した。
ディレクター中村ヒロキ氏によるアメリカのワークウェアをベースにしたテキスタイルによる再解釈や、ヴィンテージ感覚のデニム、ジーンズ、そしてファンに圧倒的に支持されるシューズデザインなど、<ビズビム>らしさが満載のコレクションは、現地で大きな話題をさらった。
商品に関する情報はこちら
今回のポップアップでは、コレクションのキーアイテムとなっている手漉(す)きの和紙を使用したジャケットやコート、シャツなどはもちろん、雷=ライトニングボルトや竹柄、鯉の柄など、キャッチーなモチーフのアイテムがラインナップする。
特に、和を意識した「法被(はっぴ)」は、さまざまなバリエーションのアイテムとして登場し、中村ヒロキ氏が目指す“アメリカンヴィンテージと和の美学”を象徴する。
<ビズビム>のランウェイショーをイセタンメンズが独自撮影
さらにポップアップでは、ヘッドセットをかぶることで、360度全方向の映像を楽しめるVR(ヴァーチャルリアリティ)のブースをご用意。昨年6月16日にイタリア・フィレンツェのボーボリ庭園で開催されたランウェイショーの臨場感を体験できる。
NEXT≫2月8日(水)の販売方法はこちら
<visvim/ビスビム>プロモーション
□2月8日(水)~14日(火)
□メンズ館1階=プロモーション
「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S」
■2月1日(水)~14日(火)
■メンズ館=各階
- PREV
- 1 / 2
- NEXT