俳優の松山ケンイチさん・小雪さんによる<momiji/モミジ>の新作コレクションを先行販売
- 10.11 Wed -10.24 Tue
- 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
俳優の松山ケンイチさんと小雪さんが2022年春に始動したアップサイクルプロジェクト<momiji/モミジ>は、捨てられていく貴重な資源を「利活用」したアイテムを展開するライフスタイルブランド。このたび、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは<モミジ>のアートコレクションの新作を先行販売するポップアップを開催します。会期は10月11日(水)~10月24日(火)まで。
田舎と都会の二拠点で暮らす松山さん。里山で出会った狩猟をきっかけに、廃棄される鹿皮の現状を知った松山さんが皮を革としてアップサイクルするために試行錯誤して生まれたのが<モミジ>のプロジェクト。<モミジ>とは鹿の別称で、獣皮をはじめ、捨てられていく資源を「利活用」したさまざまなアイテムを展開しています。
さらに今回のイベントでは、<モミジ>の活動に共感するアーティストの作品を、回収した服を原料にして作られた<BRING/ブリング>のTシャツやスウェット、パーカなどにその場でプリントして販売するアートコレクションの新作を先行販売。もちろん、松山さんご自身のアートワークもラインナップします。<モミジ>の活動とアートコレクションをぜひご体感ください。
鹿革をメインに獣皮を活用したレザーアウター。ダブルライダース、シングルライダース、リブブルゾンの3型よりお好きな色とサイズをお選びいただき、受注生産で承ります。
*お渡し:約4カ月後
実業家・渋沢栄一氏が創業した日本初の帽子ブランド<トーキョーハット>とコラボレーションした鹿革のハット。森の中でも視認性が高いオレンジのキャップづくりからコラボレーションがスタートしました。今回は、既製品に2色(ネイビー・ワイン)の新色が加わり、さらにオフホワイト、カーキ、グレーを加えた合計8色の受注生産も承ります。
*お渡し:約3カ月後
<ルミエール オーロラ>とコラボレーションした傘は、手元を植物タンニン鞣しで仕上げ、撥水加工を施した鹿革を使用しています。
回収した服を原料にして作られた<BRING/ブリング>のTシャツやスウェット、パーカなどに、松山ケンイチさんをはじめ数名のアーティストが描いたアートをその場でプリントしてお渡しします。お好みのアートを選んだら、店頭の圧着機にてお客さまご自身でプリントをお楽しみいただけます。アートはオプションで複数追加することが可能です。
*追加オプション:アート(大) 3,850円、(小)2,750円
アートをデジタルプリントした傘とスカーフ。オーロラデジタルオーダーシステムを活用した受注生産も承ります。
- 開催期間:10月11日(水)~10月24日(火)
- 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
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伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
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