メンズ館20周年に寄せられたお祝いメッセージを一挙公開!
イセタンメンズネットでも、メンズ館との取り組みを通してブランドやデザイナーの思いを伝える場として、さまざまな特集を発信してきました。そこで、本記事では、メンズ館の20年の軌跡を辿りながらメッセ―ジの一部をご紹介していきます。
また、今までご愛顧いただきましたお客さまに感謝の意を表現する場として、お祝いメッセージの一部が9月20日(水)よりメンズ館2階・4階・6階「SI」(ストアアイデンティティ)と靖国通りウィンドウにて展示されます。さまざまな個性あふれるメッセージをご覧いただける機会、是非伊勢丹新宿店 メンズ館へお越しください。
男のこだわりを具現化するクラシックを追求
2003年9月、「男の新館」から35年ぶりの全館リモデルをおこない「メンズ館」と呼称を変更。世界最高レベルのファッションにさらに力を入れ、こだわりを持つ男性のお客さまが自ら来店されお買い物を楽しんでいただける空間を目指しました。世界から厳選された職人やクリエイターのものづくりは、多くのファンを惹きつける原動力となりました。メンズ館がオープンして数年。お客さまへのサービスコンテンツは衣服だけには留まらず、ライフスタイル全般の提案まで進んでいきます。人生を愉しむ心豊かな男性に向けたアイテムを揃えたメンズ館8階 イセタンメンズレジデンスの誕生や、 オーダースーツの日本人テーラーとタッグを組んだ“スタイルゲート”は新たな楽しみを提供するキッカケとなりました。
多様化する価値観の中で、一人ひとりの“〇〇らしさ”を叶えるファッションストアへ
2019年、15年ぶりに大規模リモデルをおこなった伊勢丹新宿店 メンズ館。“男として、そして、人として”の新ステートメントを発表し、さらなるファッションの追求とカスタマイズ商品の拡充、アナログとデジタルを活用したパーソナルな購買体験、リアル店舗ならではの人と人とのコミュニケーション環境の充実など、お客さま一人ひとりの“〇〇らしさ”を叶えるメンズファッションストアを目指しました。そして2023年9月で生誕20年。自分らしさを自由な形で表現する機運はさらに拡大しています。ファッションが自己表現のためのツールとして発信するクリエイターは多岐に渡ります。これからも伊勢丹メンズ館は、お客さまと寄り添い、ファッションを通じて在り方と楽しみ方を提案していきます。
*THE MOMENTSのメッセージより一部抜粋
関連記事►
【20周年特別企画】メンズ館を支えるバイヤー・アテンダントに訊く、それぞれが大切にしていること