2021.02.24 update

ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共作、希有な才能が共鳴し融合した〈プラダ〉の新しい世界。


ランタンのようなライトボックスと、エッセンシャルな白と黒で統一された空間から伝わってくるのは、新生〈Prada/プラダ〉の力強くフレッシュなクリエーションとメッセージ。ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズという希有な才能が共鳴し融合した注目のポップアップ「Prada Symbols」が、伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションで、3月2日(火)まで開催中だ。今回は、伊勢丹新宿店本館のショーウィンドウや、本館1階ザ・ステージを含めて、伊勢丹の要所がすべてプラダ一色に染まる。

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〈プラダ〉の2021年春夏メンズコレクションが遂にお目見えした。ポップアップ名は「Prada Symbols」。本コレクションは、ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが〈プラダ〉の共同クリエイティブ・ディレクターとして初めて発表した2021年春夏レディスコレクションからインスパイアされ、その世界観をメンズに落とし込んだもので、国内では伊勢丹新宿店限定の商品が数多くラインナップする。




今回のポップアップでは、昨年9月に発表されたコレクションのグラフィックをあしらったウエア、バッグ、シューズなどを展開。特に注目したいのは、ラフ・シモンズの盟友でもあるアーティストのピーター・デ・ポッターが手がけたアートワークをあしらったアイテム群。〈プラダ〉のトライアングルから着想されたグラフィックがプリントされたバックパックや、アイコニックなドットプリントのスニーカーやトートバッグなど、互いに尊敬しあう、2人のデザイナーが関心を寄せる“コミュニケーション”を思考することで生まれた限定アイテムが並ぶ。

今回の「Prada Symbols」の充実ぶりから、2人が本格的に取り組んだ〈プラダ〉秋冬メンズコレクションにもより一層の期待が高まる。

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イベント情報
「Prada Symbols」ポップアップストア
  • 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション

Text:MITSUKOSHI ISETAN

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