『THE RAKE』プロモーション開催!イセタンメンズで見つけるこの秋、どうしても“買い”の一着。
- 09.26 Sat -10.30 Fri
- 伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージング、メイド トゥ メジャー
9月26日(土)から10月30日(金)までの期間、メンズ館5階=メンズテーラードクロージング、メイド トゥ メジャーではイセタンメンズと雑誌『THE RAKE』によるプロモーションを開催する。
『THE RAKE』最新号では、「イセタンメンズで見つけるこの秋、どうしても“買い”の一着」と題し、2020年秋冬シーズン、より服を楽しむための新たに見つけた“紳士の新法則”を特集。今季注目の新作生地の楽しみ方をはじめ、日・伊のテーラーやサルトリアがそれぞれの持ち味で仕立てる一着に迫るほか、クラシックなテーラードを愛する紳士が今秋手にしたいアイテムまで情報が満載だ。
本誌をチェックのうえメンズ館5階に足を運んでいただけば、これまでとは違う楽しみが発見できるだろう。
イチ押しの新作生地はレディメイドはもちろん、メイド トゥ メジャーでの仕立ても可能!
「ヴィターレ・バルベリス・カノニコ」の秋冬の新作となるのが“ソルト&ペッパー”。見た目はホームスパンのような雰囲気でありながら、スーパー120’sの原毛を使用しており、極めてしなやかなタッチが楽しめるファブリックだ。
経糸・緯糸ともに74番手の双糸で、起毛のホップサックのような特殊な組織にネップのような表情が混じっているのがソルト&ペッパーを想起させることから名づけられたとのこと。クラシックの延長にありながらしっかり独自の雰囲気をもっていて非常に柔らかなタッチ。軽やかな仕立てと相性のよさは抜群だ。
1885年に創業した、西ヨークシャーのマーチャント「スタンドイーブン」の390g/mのファブリック“チャーチル”。その名のとおり、生地はチャーチル首相が当時着ていたような1930年代の生地の色柄、タッチ含めて再現したもので、ドライでゴワッとしていて質実剛健を地でいくものだ。玄人好みだが、世界的に品よく仕立てるのが流れであり、そこをしっかり突いているところが素晴らしい。
- 開催期間:2020年9月26日(土)~10月30日(金)
- 開催場所:メンズ館5階=メンズテーラードクロージング、メイド トゥ メジャー
Text:ISETAN MEN‘S net
*価格はすべて、税込です。
お問い合わせ
メンズ館5階=メンズテーラードクロージング、メイド トゥ メジャー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら