2019.09.25 update

雪山からストリートまでをカバーする “アーバン・アウターウエア”

雪山で必須のパフォーマンスと、ストリートに映えるファッション性を高次元で融合したブランド、<Templa/テンプラ>がメンズ館6階=メンズコンテンポラリーに新登場。あの<RAF SIMONS/ラフ・シモンズ>とのコラボレーションでも注目を集める、この秋ブレイク必至の新鋭ブランドとは?


左:ダウンブルゾン 169,000円+税
右:ダウンコート 179,000円+税


*10月上旬より展開予定

 

 

モードな創造性と、エクストリームスポーツの技術が邂逅。


オーストラリアとベルギーを拠点とする、3人の創設者により<テンプラ>がデビューを飾ったのは、2018年の秋冬シーズン。コンテンポラリーでラグジュアリーなデザイン哲学と、アルパイン・スポーツ向けの革新的技術を組み合わせ、ファッションコンシャスな“冒険”と“映える”ストリートスタイル、どちらをも実現できるハイエンドのパフォーマンス系アパレルを展開している。ローンチ後まもなくスポーツビジネスで権威あるアワードであるISPO Brandnew 2018のアパレル部門賞を獲得し、バーニーズ ニューヨークやレーンクロフォード、セルフリッジなど、世界の名だたるショップが取り扱いを開始するなど、そのパフォーマンスと、ファッション性の両面において高い評価を得ているのだ。

「ファッションブランドで経験を積んだメンバーが、アルパイン・スキーのハイスペックな機能を維持したまま、しっかりとファッションに落とし込んでいる。メンズコンテンポラリーとして表現したい、”アーバンスポーツ”というコンセプトに合致するブランドとしてご紹介したいです」

そう語るのは、メンズ館6階=メンズコンテンポラリーの担当バイヤーの渡邉 駿。さらにこのブランドのコマーシャル&セールス・ディレクターは、過去に<アン ドゥムルメステール>や<ハイダー アッカーマン>でグローバル・コマーシャル・ディレクターを務めたことでも知られる人物だ。そしてこの秋には、<ラフ・シモンズ>とのコラボレーションによるカプセルコレクション<ラフ シモンズ×テンプラ>もローンチされている。

「雪山のために開発され、ストリートのためにデザインされた」充実のコレクションは、現在のファッショントレンドとも完璧に合致する“本物”揃い。コンテンポラリーなファッションの新たなカタチを示してみせる、要注目の新ブランドだ。

Text:Junya Hasegawa(america)

*価格はすべて、税別です。2019年10月1日(火)より消費税率が変更されます。 

お問い合わせ
メンズ館6階=メンズコンテンポラリー
03-3352-1111(大代表)