2019.07.11 update

米津玄師やあいみょんのMVを手掛ける、山田智和初の個展を開催。「都市の記憶」をテーマにアート展示や限定Tシャツも販売。

07.31 Wed -08.20 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズ/アートアップ
© Tomokazu Yamada

2019年7月31日(水)より、メンズ館2階=メンズクリエーターズに常設されるギャラリースペース 「ART UP(アートアップ)」 にて、映像監督・映像作家である山田智和氏初の個展「都市の記憶」を開催。本イベント「都市の記憶」では、山田氏の様々な作品の中で度々登場する、自身が生まれ育った街 “東京” をベースに、撮影で訪れた様々な都市での記憶や体験を、映像監督・映像作家としての独自の観点で表現し、映像と写真を組み合わせた一つの個展として収めている。

© Tomokazu Yamada

山田氏は、水曜日のカンパネラやサカナクションの映像作品で頭角を現し、2018 年にはヒップホップシーンのみならず幅広い世代に衝撃を与えたKID FRESINO「Coincidence」や、米津玄師「Lemon」、あいみょん「マリーゴールド」、ゆず「うたエール」など話題となったポップミュージックのミュージックビデオを手掛けるほか、ブランド広告やファッション誌のビジュアル撮影など、活動は多岐に渡る。

また、本イベントのメインビジュアルをプリントしたT シャツを、数量限定で販売する。

 


山田智和
映像作家
クリエイティヴチーム「Tokyo Film」主宰 / Caviar 所属
1987年生まれ、日本大学芸術学部映画学科映像コース出身。シネマティックな演出と現代都市論をモチーフとした表現を得意とし、さまざまな企業のブランド広告をはじめ、サカナクション、米津玄師、Chara、水曜日のカンパネラ、KID FRESINO、あいみょん等のアーティストなどのミュージックビデオや、ファッション誌での写真連載からTVドラマまで、その活動は多岐に渡る。近年では、自身が手がけた米津玄師の楽曲「Lemon」のミュージックビデオのYouTube 再生回数が4 億回以上(2019 年7 月現在)を記録し、話題となっている。また、『SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2019』にて「BEST VIDEO DIRECTOR」を受賞。

イベント情報

山田智和 個展「都市の記憶」

□7月31日(水)〜8月20日(火)
□メンズ館2階=メンズクリエーターズ/アートアップ
*止むを得ない理由で、展示の内容が変更になる場合がございます。予め、ご了承くださいませ。

インタビューはこちら▶

Text:ISETAN MEN'S net

お問い合わせ
メンズ館2階=メンズクリエーターズ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら