【オープンレポート】<Alexander McQueen/アレキサンダー・マックイーン>|伊勢丹新宿店限定の“ブルーローズ”が美しく咲き乱れる(1/3)
イベント情報<アレキサンダー・マックイーン>ポップアップショップ
□6月27日(水)~7月10日(火)□メンズ館1階=プロモーション
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メンズ館靖国通り口から階段を上っていくと……
<アレキサンダー・マックイーン>ポップアップストアは、まずメンズ館1階=正面玄関脇のウィンドウディスプレイ2体を見てから、グルッと左に回って、靖国通り口から階段を上っていくと、正面に4体のスタイリングが見えてくる。店内にある1体を加えた合計7体のルックは、このポップアップストアのためだけに本国・イギリスから取り寄せたもので、メインコレクションのランウェイに登場したコーディネートそのものずばりだ。
三越伊勢丹ラグジュアリーオンラインストア『NORENNOREN』
デザイナー、サラ・バートンが手がける<アレキサンダー・マックイーン>2018年秋冬メンズコレクションのスターティングポイントは、「英国紳士のエレガントなモダニズム」。ディスプレイされたコレクションルックでは、英国紳士の必須アイテムであるトレンチコートは、スーツの腰に巻いてスカートのようであり、流麗なAラインを描き出す。
コレクションで提示されたサヴィルロウ風のテーラリングや、スニーカーとのマッチングによるスポーツテイスト、そして英国を象徴し、マックイーンの重要なモチーフの一つであるイングリッシュローズなど、間近で見られる機会がほとんどない実際のコレクションルックをじっくり堪能できるまたとない機会となる。
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