干場義雅さんと歩く「秋冬のメンズ館」番外編|イセタンメンズ限定「エルメネジルド ゼニア クチュール」を着る
ジャケット 635,040円
ミラノコレクションで見たジャケットやレザーを羽織る
「このクチュールコレクションは、ミラノのランウェイで見たショーピースですよね。アレッサンドロ・サルトリの復帰後初コレクションで、僕も期待して現地で観ました」と、ポップアップストアに入って干場さんが最初に手に取ったのが、イセタンメンズエクスクルーシブのジャケットです。
2017-18年秋冬コレクションのテーマ、“インサイド・アウトサイド”を具現化したジャケットで、本来内側にくる“お台場仕立て”などを外側にデザイン化。<エルメネジルド ゼニア>の「内側まで完璧にきれいに仕上げる」ポリシーをパーフェクトに表現しています。
次にスタイリストに薦められて、ブルーのレザージャケットを試着。「ブルーの色がきれいですね。着用感も軽いし、旅行に行きたくなるアウターです」と、また気絶しそうです。
ジャケット 1,026,000円
カウンターに座って、「ペッレ テスータ」を語り合う
もう一つ、干場さんが注目したのが、ブランドのアイコンであるレザーファブリック「ペッレ テスータ」による限定パターンのバッグシリーズ。「レザーを編み込んで生地にするという発想がすごいですよね。2.2mm幅の極細ナッパレザーを織機で織りあげるそうですが、ペッレ テスータを使ったバッグはどれも非常に軽いです。この限定のブラウン、ブルー、グリーンのマルチカラーはどこか日本の工芸品のような静かで美しい佇まいがステキです」
ポップアップストアの中央にあるコーヒーカウンターに座って、担当スタイリストから日本限定ペッレ テスータの説明を受けた干場さん。「買いものも楽しいですが、スタッフと話をして何かを“発見”するのもラグジュアリーブランドの醍醐味の一つ」とコメント。
番外編が先の掲載となりましたが、干場さんと歩く「秋のメンズ館散歩」本編、7階・5階・1階・地下1階にもぜひご期待ください!
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<エルメネジルド ゼニア>日本上陸50周年ポップアップストア
□9月20日(水)~10月3日(火)
□メンズ館1階=プロモーション
*価格はすべて、税込です。
Photo:Suzuki Shimpei
お問い合わせ
メンズ館4階=インターナショナル ラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)