プレミアムフライデー
指先から男を磨くネイルケアと、恰好良くお酒を嗜むウイスキーのテイスティング講座です。
ある日の島地さんと矢野裕子先生のひとコマ
イセタンメンズネットでもご紹介しているネイリスト、矢野裕子先生の30分間のネイルケア。島地さんも常日頃から「爪を綺麗にするとモチベーションが上がる」とおっしゃっているように、ネイルケアを受けたお客さまもモチベーションが上がったようです。お客さまからは、「爪はピカピカになったし、ハンドマッサージも気持ち良くて最高でした。またお願いしたいです。」と大変満足いただきました!
テイスティングイベントは、MHD(モエヘネシーディアジオ)のシングルモルトアンバサダーである、ロバート・ストックウェル氏(通称 ボブ)による、グレンモーレンジオリジナル、タリスカー10年、アードベック10年の3種のテイスティング講座です。かっこいいグラスの持ち方や、香りの嗅ぎ方など、勉強になることばかりです。日本語ペラペラのボブによる講座は、軽妙なジョークを織り交ぜながらの愉しく学べる時間となりました。
ボブ「香りを嗅ぐ時は、人と人が段階を踏んで仲良くなるように、段階を踏んでウイスキーとお近づきになる事が大事です。出会っていきなりクンクン嗅いでいたら失礼でしょ?」
今回のプレミアムフライデーのイベントには、残念ながら島地さんはいらっしゃらなかったのですが、島地さんがいらっしゃる日にもイベントを開催することもありますので、皆さま乞うご期待!
今週の格言
今週のお酒
芳醇な香りをお楽しみいただくのに、最適な飲み方です。
島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら