<GREGORY/グレゴリー>|「アーバンアタック」シリーズの新色にネイビーが登場!12月14日(水)に発売
伊勢丹オンラインストアで<グレゴリー>の商品一覧を見る
*「アーバンアタック」コレクションの新色(ネイビー)は12月14日(水)午前10時より販売開始
ダークネイビーの着こなしと合わせてきれいに見える明るめのネイビー
2017年に創業40周年を迎えるアウトドアバッグブランド<グレゴリー>が、“都市生活者への提案”として三越伊勢丹と取り組んだのが「アーバンアタック」シリーズ。4月のマットブラックとタイムグリーンの発売時には、「時代の空気感や今のファッションの気分にマッチしたワントーンで、アウトドアブランドらしさと都会的な雰囲気のバランス感覚が絶妙!」というお客さまの声もいただきました!
今年4月に発売された「アーバンアタック」コレクションのマットブラックとタイムグリーン
今回登場するネイビーは、本企画のために特別に色出ししたカラーで、明るめの発色の強いネイビーを選択。マットブラックとタイムグリーンと同じく、金具やロゴまで染め直して、バックパック(デイパック)など4種類を展開します。
登山のとき、ベースキャンプから山頂へアタックするときに使用するアタックサックにならって、“アーバンアタック=都会で使える”というシリーズ名を持ち、コンクリートジャングルに馴染むマットブラックと、山に似合うタイムグリーンに続く新色ネイビーは、メンズの着こなしのマストカラー。紺ブレやスーツ、ダッフルコートなどのダークネイビーにすっきり映える明るめのネイビーに仕上がっています。
バックパック「DAY PACK」(W400×H455×D165mm)
29,160円 商品を見る
クリーンなイメージで持つことができるオールネイビーの4モデル
全身ネイビーを纏った「アーバンアタック」シリーズは、マットブラックとタイムグリーンと同様、バックパック2種、トートバッグ、ショルダーバッグの4型が登場。バックパック「DAY PACK」は、ご存知<グレゴリー>のアイコン的な価値を持つベストセラーモデルです。
バックパック「OVERHEAD DAY」(W280×H450×D160mm)
22,680円 商品を見る
「DAY PACK」よりスマートな表情の長方形デザインはバックパック「OVERHEAD DAY」。A4サイズの書類やノートがそのまま縦にすっぽり入るので、ビジネスシーンでも活躍します。バックパック2種のショルダー部分のクッションは、アウトドアの技術からフィードバックされた素材を使用。荷物を詰めて重くなっても、きちんと背負うと“背負い心地の良さ”を感じます。
左/トートバッグ「BAYSIDE TOTE」(W440×H390×D190mm)
19,440円 商品を見る
右/ショルダーバッグ「METRO MESSENGER」(W400×H250×D150mm)
18,360円 商品を見る
トートバッグ「BAYSIDE TOTE」は、コンパートメント開口部にドローコード使いのカバー付きで、ヘルメットバッグのように大きく開口するのが魅力。仕事帰りにジムに通うときなどに頼りになる大容量です。ショルダー(別売)を足して使うことも可能。ハンドルの一部にレザーを使うなどディテールにも要注目です。
通常モデルにはないショルダーパッド付きのショルダーバッグが「METRO MESSENGER」。電車通勤などにも適したコンパクトなメッセンジャー型です。
さらに、上記4型すべてに付属するのが13インチPCがすっきり収納できるケース「REMOVABLE PC SLEEVE」。バックパック「DAY PACK」のフロントデザインである斜めポケットを踏襲した<グレゴリー>らしいデザインで、USBコードなどを収納できるアウトポケット付き。単独でクラッチバッグのように使えて便利です。
普遍的なデザインとカラーで、完成度の高さを誇る4モデル
<グレゴリー>との共同開発を担当したメンズ館地下1階=紳士鞄バイヤーの井波 亮は、「<グレゴリー>らしいバッグの機能性とデザインはそのまま、トーンオントーンのカラーリングと、コットン60%・ナイロン40%の素材感が相まって、都市に似合う独特な格好良さを引き出しています。コラボレーションモデルですが、ずっと定番で使える完成度の高さがあって、普遍的なものに仕上がっています」と推奨します。
関連商品はこちら
伊勢丹オンラインストアで<グレゴリー>の商品一覧を見る
*<グレゴリー>アーバンアタックシリーズは、2018年3月より、一部商品をグレゴリー直営店および、公式オンラインストアでも販売しております。
*価格はすべて、税込です。
お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士鞄
03-3352-1111(大代表)