<SEVEN BY SEVEN/セブンバイセブン>|限定品も登場するメンズ館初のポップアップを期間限定開催!
- 03.25 Wed -04.07 Tue
- 伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー
メンズ館6階=メンズコンテンポラリーでは、3月25日(水)から4月7日(火)の期間、素材やシルエットなどのディテールに徹底的にこだわることで、もののイメージや価値観を再構築させるブランドとしてファッション業界にも多くのファンを持つ<セブンバイセブン>が、メンズ館初となるポップアップを期間限定で開催する。
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・【特集】<SEVEN BY SEVEN/セブンバイセブン>デザイナー・川上淳也が、サンフランシスコで大量の古着からに教わったこと
<セブンバイセブン>のデザイナー川上淳也氏は、「20代の時にサンフランシスコにある古着の倉庫に通う日々の中で、様々な人種の人々と出会い、ワークウェアなど元々はファッションとして生まれたものではない服を、ルーズに個性的に着こなす姿からインスピレーションを受けた」ことから同ブランドをスタート。
今回のポップアップでは、サンフランシスコの空気感やイメージを、アーティストの下⽥昌克⽒が⼿書きのグラフィックで表現したTシャツを先行発売。サンフランシスコにある架空のスーベニアショップ(お⼟産屋)をイメージしたロゴは、現地の特異な雰囲気と、下⽥⽒特有のポップさが⼊り混じった絶妙なデザインとなっている。
また、メンズ館だけの限定品として、2020年春夏シーズンを象徴する、ジャガード織機を⽤いて多色使いの糸で織りあげられたオリジナル⽣地のガウンコートも登場。⽣地の持つ柔らかさとハリ感がガウンコートの余裕のあるシルエットとマッチして、存在感抜群のスペシャルなスプリングコートに仕上がっている。
その他、デザイナー自身がピックアップしたスペシャルなビンテージTシャツも特別に店頭に並ぶほか、期間中に税込11,000円以上お買い上げの方に、先着で古着のデニムを解体して再構築した、同ブランドらしい1点もののポーチをプレゼント。
会期中は、同ブランドの世界観を表現した装飾が施される特別な機会となるので、ぜひ店頭へ足をお運びいただきたい。
- メンズ館6階=メンズコンテンポラリー