【特集】<ファイブイズム バイ スリー>で実践! 身だしなみとしての“ステルスメイク”と、1日限りのヘアカラーチェンジ!(1/2)
身だしなみとしての“ステルスメイク”
【STEP.1】色つきの乳液で肌にうるおいを与えつつ、色ムラを整える
色付きのモイスチャライザーは全6色展開なので、自分の肌に合った色をセレクトしよう。
【STEP.2】バータイプのファンデーションを、ブラシを使って均一に伸ばす
バータイプのファンデーションを頬・額・鼻と口まわりに直接のせ、ロッキン ラウンド ブラシを使って、内側から外側に向かって顔全体に均一に伸ばす。「クマや赤みなど気になる部分にはファンデーションを重ねてのせて、指でポンポンとなじませるとカバーできます」(HIROKI氏)
【STEP.3】ベースの最後はパウダーを顔全体にサッとのせ、マットで清潔感のある肌に整える
【STEP.4】眉毛を整える
アイブロウスティックの付属のスクリューブラシで毛流れを整え、中央から眉山に向かって、眉毛のすき間を埋めるように描く。眉山から眉尻、眉頭を描いて、最後にスクリューブラシで全体を軽くぼかす。
【STEP.5】 眉マスカラで表情に柔らかさを
付属のブラシで適量を眉全体に塗る。「より強い印象にしたい場合は、最初に毛流れに逆らって塗り、そのあと今度は逆に毛流れに沿って塗ります」(HIROKI氏)
【Before】
目の下のクマと肌の色ムラが気になる。眉もまばらで寂しい印象。
【After】
肌色が均一になり清潔感が漂う。眉を描き足したことで精悍さも加味された。
- PREV
- 1 / 2
- NEXT