<FENDI/フェンディ>の2020年リゾートコレクションは、遊び心を効かせた"ファン フォーマル"スタイルを愉しむ
- 10.30 Wed -11.12 Tue
- 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
伊勢丹新宿店限定商品をはじめ、先行商品も登場!
<フェンディ>の2020年リゾートメンズコレクションは、「FUN FORMAL(ファンフォーマル)」をコンセプトに、テーラードアイテムからカジュアルウエア、レザーグッズ、さらにシューズまで、洗練されたシックさと<フェンディ>らしい遊び心を効かせたアイテムをラインナップ。
2019-20年秋冬コレクションでデビューしたメンズバッグ「Baguette For Men(バゲット フォー メン)」は、小さくても機能性に優れた“ナノサイズ”の「Nano Baguette(ナノ バゲット)」とともに新デザインが登場する。
熟練した職人技が光る「Selleria(セレリア)」シリーズの最高級カーフレザー「クオイオローマ」のボディバッグや、カール・ラガーフェルドが1981年にデザインしたFFロゴのステッチからインスパイアされ誕生したKarligraphy(カーリグラフィ)ロゴを全体的にあしらったテーラードアイテムなど、伊勢丹新宿店限定商品をはじめ、先行商品も登場するのも要注目だ。
【オープンレポート】アイコニックな"FF"ロゴを遊び尽くした「FUN FORMAL」の新世界
<FENDI/フェンディ>のDNAにある遊び心やクリエイティビティが「FUN FORMAL」というテーマのもとで華やかに開花!――イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド<FENDI/フェンディ>のポップアップストアが、メンズ館1階=プロモーションで11月12日(火)まで開催中。これから始まるホリデーシーズンに着こなしたいドレッシーな装いと出会える。
FUN FORMALの主役となるジャケットはサイズ展開も豊富
ライブラリー的なインテリアをグッと印象的に見せるのは、<フェンディ>の代名詞ともいえるストライプ柄のペカン(PEQUIN)を模したブラウンとタバコトーンの縦ストライプ。美しいバイカラーはブランドの伝統とコンテンポラリーを表現して、独創的な空間を作り出している。
スタイル提案としての「FUN FORMAL」は、職人技が光るサルトリアルなコンストラクションのジャケットが主役。絞りが効いたドロップ8のジャケットはどれもセットアップが可能で、サイズは44~54と大柄な男性でも<フェンディ>ムードを着こなしで楽しめる。
伊勢丹新宿店限定のジャケットとパンツは、カール・ラガーフェルドが1981年に描き起こした“カーリグラフィ”ロゴが刺繍のテクニックで表現。ナローラペルのシャープな印象のジャケットを一段と個性的に飾る。
また、ピンストライプジャケットはボディの左右が黒とネイビーのバイカラーになっていたり、ジャカード織りのジャケットは胸や袖にFFロゴが浮き出て見えるようなテクニックを駆使。<フェンディ>らしい遊び心を効かせたディテールは、着る者の心を弾ませ、ゲストとして注目を集めることは間違いない。
さらに伊勢丹新宿店限定として、カーリグラフィのセットアップの他に、ナイロンパーカ、スエットパーカ、Tシャツ、バッグの計5アイテムがラインナップする。
今回の「FUN FORMAL」では、グレードアップしたコレクションの象徴として、窪塚洋介氏をキャンペーンに起用。伊勢丹新宿店限定のセットアップを着用したムービーも必見。フルバージョンのムービーは、11月中旬に<フェンディ>公式LINEアカウント(LINE ID:@fendi)で公開予定だ。
「装い方も愉しむ=FUN FORMAL」の小物アクセサリーも充実
今回のポップアップストアでは、ジャケットやスーツの着こなしをより個性的に彩る、FUN FORMALに合わせたネクタイやベルト、マフラーなども充実。FFロゴあしらったフォーマルシューズなど、足元まで完璧に演出できるのがうれしい。
<フェンディ>の注目バッグでは、ウィメンズのアイコンバッグ「バゲット」のメンズ版「バゲット フォー メン」をはじめ、バックパックにバゲットが付いた新作「バゲット バッグ」が登場。また、内側を硬質の間仕切りで2つのコンパートメントに分けたシンプルなデザインで人気の「ピーカブー」はビジネス用にも適したサイズで、オフィスでの格上げスタイルに選びたい。
- [□10月30日(水)~11月12日(火)
- □メンズ館1階=プロモーション
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メンズ館4階=メンズラグジュアリー
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