2018.12.18 update

【オープンレポート】<JIL SANDER/ジル・サンダー>のポップアップ第1弾は、2019年春の新作とブランド初のギフトサービスに注目

JIL SANDER/ジル・サンダー>のクリエイティブディレクターにルーシー&ルーク・メイヤー夫妻が就任して3シーズン目となる2019年春夏メンズコレクションがいち早くメンズ館3階=インターナショナル デザイナーズに到着。ランウェイに登場して話題となったスタイリングのほか、ギフトに最適なベジタブルタンニンレザーの新作スモールレザーグッズ(以下SLG)もラインナップする。
 


春夏コレクションのテーマは「自信、覚醒、自由」


ブランド創立者のジル・サンダーが築いてきた、シンプルで清廉感があり、シャープでミニマルな<ジル・サンダー>のイメージに、ストリートのエッセンスを加え、新しいエレガンスへと昇華させたのは、ルーシー&ルーク・メイヤー夫妻だ。

<シュプリーム>のヘッドデザイナーとしてブランドを牽引してきたルークと、数々のメゾンブランドで経験を積み、<ディオール>のヘッドデザイナーを務めたルーシー。ルークのヴィヴィッドなストリート感に、ルーシーのラグジュアリーメゾンで培われたエレガンスを融合し、ブランドの象徴であるテーラリングやユニフォームをベースに置きながら2人のクリエーションが<ジル・サンダー>を大胆に変革させていく。


2019年春夏コレクションのテーマは、「自信、覚醒、自由」。印象的なレイヤードスタイルは、コレクション全体を流れる洗練されたパンク精神を彷彿とさせる。


SLGを購入者には特別なラッピングスカーフも


12月31日(月)までのポップアップ第一弾では、ギフトシーズンにうれしい新作のベジタブルタンニンレザーのSLGが充実。人気の長財布やカードケース、さらにベルトループ付きのミニ財布などをエイジングが楽しめるカーフ素材で展開する。

SLGを購入された方には、期間限定でラッピングに使える特製のスカーフ(ミニハンカチ)をプレゼント。ブランド初となるギフトサービスはファンには最高のプレゼントだ。


レイヤードスタイリングの足元を彩るスニーカーは、アッパーとソールを接着する「バルカナイズ製法」を採用し、手作業でゴムとゴムを貼り付けていく凝った作りに注目。クラフツマンシップ溢れる厚めなソールを持つスニーカーは世界的に人気で、スタイリングを完成させるキーアイテムとして注目を集めている。

<ジル・サンダー>プロモーション
□12月12日(水)~1月15日(火)
□メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ


*価格はすべて、税込です。

Photo&Text:ISETAN MEN'S net

お問い合わせ
メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ
03-3352-1111(大代表)