2018.07.17 update

【特集】 サングラスの上手な選び方、教えます──2018年夏のトレンドをリードする最新サングラス5選(1/2)

アイウエアで目をスタイルする“STYLE YOUR EYE”をコンセプトに、ファッション性の高いブランドとデザインを展開する「EYESTYLE(アイスタイル)」のサングラスプロモーションが、メンズ館1階=プロモーションで7月24日(火)まで開催中。メンズ館で展開しているラグジュアリーブランドをはじめ、約15ブランドのサングラスとメガネフレームが一堂に会する。



 

今シーズンのトレンドについて教えてくれた「EYESTYLE」の谷成也さん

 

陽射しから目を守る実用性と、スタイリングに個性を添えるファッション性を兼ね備えるのがサングラスの魅力。アイウエアを通じてさまざまなスタイルを提案する「EYESTYLE」の谷成也さんは、「サングラスを選ぶときに大事なのはサイズ感です。①サングラスの横幅が顔に合っている ②フロントの眉ラインが揃っている ③頬のラインと合っているの3つのポイントをチェックしてください」とアドバイス。

また、視力矯正という意味の強いメガネと違って、サングラスは好きなブランドやひと目惚れしたデザインを掛ける楽しみもあって、デザイン重視で選ぶのも楽しいもの。今年のサングラスのトレンドは、「"ヴィンテージ"をキーワードにそれぞれのブランドなりに解釈したデザインや、小ぶりのレンズサイズも人気」と谷さん。


各ブランドが"ヴィンテージ"を独自に解釈しデザインや小ぶりのレンズサイズが今夏のトレンド

メンズ館1階では、7月24日(火)までプロモーションを展開中(►イベント詳細はこちら


今回のサングラスプロモーションは、同店のポップアップでは最大規模となる約15ブランドが集結。特に<Alexander McQueen/アレキサンダー・マックイーン>と<Bottega Veneta/ボッテガ・ヴェネタ>がラインナップするのは希少な機会。<GUCCI/グッチ>や<Saint Laurent/サンローラン>も充実したアイテム数を誇る。

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