【オープンレポート】<Berluti/ベルルッティ>|デザイナーが夢想する、一人の男が“パティーヌ(経年変化)”していく姿(1/2)
ブランドの第2ステージは、“新生ベルルッティ”の鮮烈なるお披露目――メンズ館で昨年11月に開催された<Berluti/ベルルッティ>初のポップアップストアは、ブランドの歴史を紐解くような空間が好評を博したが、今回は更なる進化を遂げた<ベルルッティ>の世界観を芳醇に表現。新クリエイティブディレクター、ハイダー・アッカーマンのデビューコレクションを反映して、ロックをテーマにシャープでエネルギッシュ溢れる新たな世界観を、メンズ館1階=プロモーションにて提示する。
イベント情報<ベルルッティ>ポップアップストア
□11月29日(水)~12月12日(火)□メンズ館1階=プロモーション*オンラインストア『NORENNOREN ISETAN MITSUKOSHI』での販売は、11月29日(水)午前10時30分から、12月11日(月)午前10時までの期間限定となります。
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ヴェネチアレザー×パティーヌで表現する男の世界
<ベルルッティ>は1895年にアレッサンドロ・ベルルッティがパリで創業。主にビスポークシューズを扱っていたが、1959年からは高級プレタポルテ(既製)シューズをスタート。4代目当主のオルガ・ベルルッティは、後に<ベルルッティ>の最大の特徴となる「ヴェネチアレザー」を開発。パティーヌ(経年による味わい、変化)と呼ばれる独自の染色技術を考案した。そして、紳士靴の世界にそれまで用いられることのなかったさまざまな色を取り込み、あえて「パティーヌを楽しむ」というクリエイティビティを発揮。その後、靴以外にもバックや革小物を発表し、多くの著名人に愛されている。
2016年には、クリエイティブディレクターとして、コロンビア生まれのデザイナーで、アントワープ王立美術アカデミー出身のハイダー・アッカーマンを指名。幼少期から両親と世界中を回っていたため、彼のスタイルは都市文化と遊牧文化がミックスされていると評されている。
NEXT>ハイダー・アッカーマンによるファーストコレクションや「パティーヌ」サービスなど見どころが満載
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