もう一つの“5th Anniversary”

日が暮れるのもすっかり早くなり、マフラーを巻いたり、コートの襟元を立てて歩く方も多くなりましたね。
さて、以前ご紹介した「IKEBANA」の5周年モデルの他に、もう1つの5周年モデルのパイプがございます。こちらも柘製作所の「ドリュー・エスティト」のサロン ド シマジモデルです。


シマジ「通常販売されているタイプと違ってマウスピースを象牙のようなオフホワイトにしてもらいました。ボディと底側には、Salon de Shimajiの刻印がしっかり刻まれています。」
こちらのパイプには特別なタンパーもセットで付いてきます。



シマジ「このパイプは初心者でも、上級者でも気軽においしい喫煙を愉しめる優れモノです。しかも、細かく分解できて、掃除が楽なんで便利ですよ。」
こまめに掃除をすることがおいしくパイプを愉しむコツの1つですので、ぜひお試しください。


シマジ「今回の5周年モデルのパイプはどちらもすばらしいパイプです。見ているとどちらも欲しくなってくるでしょう?そういう時は“美しいものをみつけたら迷わず買え!”ですよ!」

お客さまに迷う隙など与えずどちらも勧める我が島地さんですが、パイプマニアにとってはどちらも喉から手が出るほどレアな代物。味わいも格段に違うはず…。いいえ、違います!(笑)
サロンで出会ってしまったら、きっとそれは運命だと受け入れて、お一つ自分の宝物の仲間へ迎え入れてはいかがでしょうか。


今週の格言
「美しいモノをみつけたら迷わず買え!」


今週のお酒
「グレンドロナック1971」
ペドロヒメネスシェリー樽由来の強烈な甘やかさが特徴。干しぶどうなどのドライフルーツのような味わいも。

過去の関連記事はこちらから


島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら


Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込です。


お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)