2017.09.08 update

【オープンレポート】<GIVENCHY/ジバンシィ>|進化を続ける人気メゾンの“クチュール×ストリート”のハイブリッド

昨年9月に開催され、大きな話題となった<GIVENCHY/ジバンシィ>のベーシックラインにフォーカスした限定カプセルコレクション「GIVENCHY ESSENTIALS/ジバンシィ エッセンシャルズ」の第2弾が、今回も世界先行ローンチ。9月12日(火)まで本館1階=ザ・ステージにて期間限定ポップアップストアを開催中だ。


主な商品ラインナップはこちらから

 

<ジバンシィ エッセンシャルズ>は“ベーシック=本質”を追求


カップル性を強調しつつ、メンズ・ウィメンズとも“Head to Toe=頭のてっぺんからつま先まで”をフルラインで揃え、最旬のトータルコーディネートが楽しめる限定コレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」。フランスのオートクチュールメゾン<ジバンシィ>が脈々と培ってきたオートクチュールの技巧をカジュアルピースにも惜しみなく注ぎ込み、さらに、12年間積み上げてきた<ジバンシィ>のアイコンであるスターモチーフや“直線的なライン=バンド”、デストロイ加工などのディテイルをギュッと凝縮。伝統的なエレガントと最新のアーバンが見事に融合し、クチュール×ストリートのハイブリッドを表現している。


コンセプチュアルなストアに、メンズ&ウィメンズの見どころ満載


今回のポップアップは、2012年春夏コレクションで話題をさらった“極楽鳥花”を採用し、個性的なプリントをシクラメンピンクで表現。ポップアップストアの内装は、その極楽鳥花プリントが施された特別なカーペットを敷布し、バスルームをイメージした白い正方形のメトロタイルを使用。黒、シクラメンピンク、ベビーピンクのカラーパレットが美しく映えるクリーンな白がインテリアコンセプトとなっている。


そのコンセプチュアルな空間の中で注目したいバッグは、今年ローンチした最新ウィメンズモデル「パンドラ」をメンズに落とし込み、メッセンジャータイプにした伊勢丹新宿店限定モデル「パンドラ・メッセンジャー」。ショルダー部分に今回のテーマカラーのシクラメンピンクを、裏面はブラック&ホワイトと対照的なカラーリングも斬新だ。

黒地にシクラメンピンクのカラーがビビッドに映えるTシャツやショーツ、スウェット、アウターの足元には、メンズ・ウィメンズサイズを展開するスニーカー「アーバン ストリート エラスティック」を。トータルコーディネートで着こなす迫力が、「ジバンシィ エッセンシャルズ」の魅力をより輝かせている。

関連商品はこちら

伊勢丹オンラインストアで<ジバンシィ エッセンシャルズ>の商品一覧を見る


<ジバンシィ>ポップアップストア
□9月6日(水)~9月12日(火)
□本館1階=ザ・ステージ

お問い合わせ
メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ
03-3352-1111(大代表)