2017.02.11 update

【レポート】見どころ満載の"PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN'S"から注目ブランド&アイテムをピックアップ!(1/4)

世界最大級の紳士ファッション見本市を、着て、観て、感じて、楽しんで――2月14日(火)までメンズ館全館で開催している「ピッティ・イマージネ・ウオモ アット イセタンメンズ」は、今回も見どころ満載。新しいブランドの“発見”や、各階の装飾(デコレーション)巡りなど、この春夏のリアルトレンドを全身で感じながら、「人生が豊かになるファッションの楽しさ」をご満喫ください。


バイヤーの気分で、おしゃれして練り歩いてください

イセタンメンズでは8回目を数えるピッティ・イマージネ・ウオモ(以下ピッティ)との取り組みは、今回は「P1TT1 LUCKY NUMB3R5」=数字がテーマ。私たちにとって数字もファッションも生活に欠かせないものであり、数字には意味があり、人それぞれ好きな数字があるように、ファッションもそれぞれに好みが異なります。

そんな“数字とファッション”を、イセタンメンズなりに解釈・アレンジして、各階毎に数字から連想した装飾をプラス。たとえば5階のサッカーボールは「五角形」から、6階のギターは「弦6本」からと、イマジネーションを膨らませます。


また、メンズ館地下1階の本館との連絡通路の装飾は、「1=一方通行」、「2=ピースの形と白鳥の首のシルエット」などに加え、1には商品1点、7には商品7点を飾るなど、ぜひじっくりご覧ください。


第90回ピッティに出展した約1800ブランドの1割弱の約150ブランドを揃え、VR(ヴァーチャルリアリティー)やサイネージも駆使して、世界中でイセタンメンズだけで展開する、メンズファッションの祭典。「何でも楽しもう」というイタリア人気質がそのまま表現されているピッティの見どころをご紹介します。