2017.01.23 update

【オープンレポート】<VALENTINO/ヴァレンティノ>|新たなモードの扉を開く、“3つのアイコン”の現在・過去・未来(1/3)

メンズ館1階=プロモーションで1月31日(火)まで開催中の<VALENTINO/ヴァレンティノ>ポップアップに、ブランドを代表する3つのアイコン――『ID CAMOUFLAGE(カモフラージュ)』、『VALENTINO ROCKSTUD UNTITLED(ヴァレンティノ ロックスタッズ アンタイトルド)』、『PANTHER(パンサー)』が登場。それぞれにエッジの利いたデザインのアイテムを揃え、ラグジュアリーブランドの新境地を提案しています。


6シーズン目にしてさらに進化した『ID CAMOUFLAGE』

<ヴァレンティノ>は、<ディオール>、<シャネル>と同じく、プレタポルテ(既製服)をランウェイで発表しつつ、オートクチュールを自社のアトリエで製作している数少ないメゾンの一つ。お針子さんを抱える伝統的なクラフツマンシップを有しながら、プレタポルテではトレンドをリードする斬新なコレクションを毎シーズン発表しています。

2013年春夏のランウェイで初めて発表されたアイコニックな「カモフラージュ」は、6シーズン目の今シーズン、ブラウンとイエローを目立たせるオリジナルデザインで登場。さらに、バイカラー(2色)やトライカラー(3色)のストライプを加えて、よりパーソナルなアイテムへと昇華させています。


トレンチコート 475,200円

ウエアでは、8ボタン・ダブルブレステッドのトレンチコート、長短の丈が選べるサファリジャケット、エポーレットとフラップ付ポケットが特徴のシャツ、チノフィットのパンツ、ジャンプスーツ、左袖にパーソナリゼーションが施せるTシャツが登場。

さらに、ダークグレーストライプのバックパック、オレンジストライプのトートとクラッチ、アクアストライプのメッセンジャーとボストンバッグ、レースアップシューズ、スカーフ、ネクタイなどもラインナップ。今回はいずれのアイテムにも、<ヴァレンティノ>オリジナルの“イニシャルプリントサービス”を行っています。


ショルダーバッグ(大)199,800円、ショルダーバッグ(中)156,600円、シューズ 83,160円

ラグジュアリーアイテムをよりパーソナルに楽しもう

ウエアのイニシャルプリントサービスは、オレンジとブルーの2色の英文字からセレクトしてのアイロンプリントで、購入後にその場で約40分ほどで完成。アイテムによってプリント位置が変わるのも魅力です。

バッグ類へのイニシャルプリントサービスは、タグに2文字をホットスタンピング(型押し)。国内初のパーソナライゼーション=イニシャルプリントサービスが、アイテムをより新鮮に輝かせます。

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