2016.11.29 update

【メンズ館6階の最旬名品③】<SLOWGUN/スロウガン>|洋服好きが作る、洋服好きのための進化する“大人スタジャン”(1/3)

メンズ館6階=コンテンポラリーカジュアルで扱う、進化する男の定番アイテム=マスターピースをご紹介する連載3回目にフォーカスするのは、<SLOWGUN/スロウガン>の最新コレクション
ファッションをこよなく愛するデザイナー小林 学さんの洋服に対する想いや熱を、担当バイヤーの今泉洋祐がお伝えします。

 


「洋服が本当に好きなんだろうな」という想いが伝わってくる服


<スロウガン>でまずご紹介したいのは、通称“大人のスタジャン”
ボディに上質なカシミヤやアルパカ素材を使用し、袖には柔らかなシープスキン(羊革)をドッキング。初めて見た時は一般的なスタジャンの概念の覆されました。

また、ボタンホールやポケット口、袖などには袖と同系色のレザーを使用しており、細部にまで神経の行き届いた小林さんらしい物作りがなされています。裏地は防寒性のあるボア使いなので、勿論これからの季節にもしっかりご活用いただけます。

ブルゾン 99,360円

着ていただくと、シャープなシルエットで、袖口のリブがダブルになっているのでボリューム感が美しいバランスを生んでいます。
アイテムをレイヤードするような着こなし方としては、上にコートを羽織ってミドルインナーとして活用するのもかっこいいと思います。あえてワンサイズ落として着てみてもバランスがいいですね。

NEXT≫そんな<スロウガン>のデザイナー小林氏とは?