いつまでも元気で若々しくいるための愛用品


島地さんがいらっしゃらなかった次の週は、いつもサロン内は大賑わいです。島地さんもいつになく忙しいご様子。
6月にお休みをいただいた時、島地さんは故郷である一関に行かれていました。そこにはジャズ喫茶「ベイシー」や、島地さん公式バトラー、松本氏のいる「バー・アンビエイト」などなど・・・島地さんの行きつけのお店がたくさんございます。
島地さん行きつけのお店のお話は、またじっくりとここでご紹介したいと思います。


皆さまもご存じのとおり、サロン内には島地さん拘りのモノが点在しています。最近、島地さん愛用品の「藤本虎」より、ボディ用のブラシが入荷いたしました。
浅草に本店を構える百年以上も続いている「藤本虎」は明治30年創業。手植えブラシは、1穴1穴職人が手で植える手づくりで、とても味があり長く愛用いただけます。そしてなんといっても、天然だからこ、その不揃いな毛達が肌に絶妙な刺激を与えるとか。


シマジ 「この体用のブラシを俺は30年以上使っているんだ。このブラシに<ペンハリガン>のシャワージェルを付けて毎日体を洗っているんだよ。それ以外にもヘアブラシも使っているよ!」

日本の匠の技を感じる「藤本虎」のボディブラシと、英国王室御用達と言われる<PENHALIGONS/ペンハリガン>シャワージェルを使った、和洋折衷のバスタイム。これこそ島地さんの若さの秘訣のひとつかもしれませんね。
ちなみに、シャワージェルは、サロンはもちろん、メンズ館1階=メンズアクセサリーや伊勢丹オンラインストアでもご用意しておりますので、島地流若さの秘訣を「早速、試したい!」という方はぜひチェックしてください。


今週のお酒ならぬ…ソフトドリンク
ホットコーヒー
世界中のコーヒー農園を2,000以上も訪ね歩いた世界で唯一のコーヒーハンター・川島良彰氏が立ち上げた<ミカフェート>より入荷しております。ほのかな酸味と、コーヒーなのに苦くないその味はコーヒーが苦手な方にもおすすめです。お食事の後に、冷房で冷えた体にホッと一息入れたい時にどうぞ。


島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら

サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)