Father's Day | イセタンメンズに『UOMO』専属モデルのリヒト氏&浦和レッズ・鈴木啓太氏が登場。父の日トークショーを開催<前編>
カッコよくなければ、ダディじゃない!
6月13日(土)メンズ館1階=プロモーションで開催中の「ISETAN DAD’S CIRCLE(イセタンダッズサークル)」にて、雑誌『UOMO』の専属モデルであるリヒトさんと浦和レッズ所属の鈴木啓太さんによる“スーパーダディ スペシャルトークショー”が開催されました。2人が参加するスーパーダディ協会は、パパが子育てに積極的かつカッコよく参加することを提案する、パパによるパパのための集まり(略称SDA)。“イクメン”がもてはやされる中、「やんちゃでトラッドな雰囲気を持ったオヤジがいても良いじゃないか」と独自のなりたいオヤジ像を掲げ2年前に発足。イベントではお二人の子育て奮闘話で盛り上がりました。
2回に渡りお届けするトークショーの模様。今回は『UOMO』専属モデルのリヒトさん。
私生活は意外にもアクティブ?!とにかく子供には何でも体験させることがモットー。
雑誌『UOMO』の専属モデルを務めると同時に一児の父でもあるリヒトさん。トークショーでは家庭内での様子を写真にまとめて披露してくれた。 「子供が好きな流行りのおもちゃとかは奥さんが買うので...」と語る同氏は、自身がしてきた遊びを子供にも体験させることを大事にしていると言います。
自らの趣味を子供と一緒に体験することで、楽しさや喜びを分かち合うスタイルのリヒトさん。子供と真剣に向き合うからこそ稀に失敗もあるんだとか。
<写真左>「子供が6歳当時、6歳で将棋だなんて...。と思ったんですが、とりあえず自分がやりたいからやらせようって。これだったらいけるんじゃないかと子供でもわかるように駒に矢印で動かせる方向を書いて。でも、初めてやったらコテンパンに僕が勝っちゃって...、それ以来、2度とやってくれなくなりました(笑)。」
<写真右>「とにかくBBQが大好きで、子供ができる前から友人たちと毎週のようにBBQをしていました。今でも週末になると、子供や友人、その子供たちを巻き込みながら、続けています。でも最初は虫は嫌がるし、キャンプへ行くと夜は暑くて寝れない、とで全然ダメでした(笑)。今はもう楽しんでくれて。釣りも自分で釣って、その場で焼いて食べて、すごい喜んでくれてます。何かを一から体験することで、そこに得られる学びも感じてくれれば。ただ、最近の子はiPhoneを使って遊ぶ子が多くて...。せっかく皆が集まる機会なのに会話がないのはもったいないですよね。それが気に入らなくて、自分で遊び道具を作って子供たちを盛り上げています。同時に工夫して遊ぶこともか覚えて欲しいです。」
子供との時間をアクティブに過ごすリヒトさんですが、家の中でも積極的に家事にも参加しているそう。
「料理は毎日のようにしています。作るのは昔から好きだったんですが、洗いものがどうも苦手で...。でも、ある時、お気に入りの食器を買うことが出来て、そこから洗う作業も苦じゃなくなりました。逆に洗うのが楽しくなって自分のお気に入りを触らせたくないなって(笑)」
遊びも育児も家事も全力で取り組みリヒトさんのプライベートを垣間見れたエピソードでした。
次回に続く⇒サッカー選手・鈴木啓太さんも家に帰れば女の子2人のパパ。気になるのはやっぱり娘の恋愛?!
ISETAN DAD'S CIRCLE(イセタン ダッズ サークル)では、絵本『Darth Vader and son(ダース ベイダー アンド サン)』とコラボ。登場人物であるダース ベイダーと4歳の息子・ルーク スカイウォーカーのイラストが入った各ブランドのアイテムが紹介されているほか、親子ペアアイテムの販売、親子体験型イベントを23日まで開催しています。⇒詳しくはこちら
本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6
メンズ館1階=プロモーション
会期:2015年6月10日(水)~23日(火)
お問い合わせ
03-3552-1111(大代表)