2015.06.10 update

the POOL shinjuku | 6月17日(水)から期間限定スペースがオープン、限定商品も多数展開


藤原ヒロシ氏がディレクションを手掛けるコンセプトスペース<the POOL aoyama(ザ プール 青山)>。トレンドに流されない時代を超えた存在を目指し、世界に向けて東京の新しい価値を発信するスペースとして誕生した同スペースが、6月17日(水)から23日(火)の1週間、本館1階=ザ・ステージにて、期間限定のポップアップ<the POOL shinjuku(ザ プール 新宿)>をオープン。限定商品や新作アイテムなど、この期間、この場所でしか買えない商品を数多く取り揃えて展開します。

ION AUDIO / the POOL 28,080円

アメリカのデジタルオーディオメーカー<ION AUDIO>に別注したポータブルレコードプレーヤー。本体にスピーカーを内蔵し、乾電池で動作可能なため場所を選ばず音楽を楽しめる。PCやMac、iOSと繋いでレコード音源の取り込みが可能な上、ピッチコントロール機能まで搭載。カバー、本体、箱に別注の証である<FRAGMENT DESIGN FOR THE POOLEDITION>をアタッチ。また、ノベルティとして、スペシャルパッケージにアソートで封入された「the POOL aoyama」セレクトによる中古レコードを用意。

G-SHOCK / the POOL 28,080円

G-SHOCKのアナログ/デジタルコンビネーション「G-100-1BJF」を採用し、フェイスをマットなブラックカラーで統一したエクスクルーシブモデル。盤面にはフラグメントマーク、裏面にはthe POOL の刻印が入ります。オリジナルボックス付き。

LACOSTE / the POOL 20,520円

80年以上変わらないスタイルで作られているブランド定番のポロシャツ「L.12.12.」モデルをベースに、ラバープリントのラインとイタリアの<フラミス>社の熱圧着技術によるクロコダイルロゴをアタッチした、イセタンメンズ限定カラーです。

<the POOL aoyama>は2014年4月、1971年に完成した高級マンション「シャトー東洋南青山」1階にある、長らく利用されていなかった住民用プール跡を店舗に改装。オープン時は「ホワイト」、その後「オリーブ」「メラニズム」など一定期間ごとにテーマを立て、店装をがらりと変えるコンセプトスペースとして人気を集めています。

"the POOL"に関する記事はこちら⇒【インタビュー】"the POOL shinjuku"をオープンした藤原ヒロシの意図とは

the POOL shinjuku
□2015年6月17日(水)~23日(火)
□本館1階=ザ・ステージ

お問い合わせ
メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
03-3352-1111(大代表)