40年以上の歴史を持つイタリア2大ブランド<ダニエル&ボブ>と<アンダーソンズ>の今シーズン注目のベルトをご紹介
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズでは、2021年春夏シーズン新作ベルトが豊富にラインナップ。40年以上の歴史を持つイタリア2大ブランド<Daniel&Bob/ダニエル&ボブ>と<Anderson’s/アンダーソンズ>に焦点を当てる。
イタリアの高いデザイン性とクラフツマンシップを融合し、ライフスタイルを豊かにするレザーグッズを提供し続ける<ダニエル&ボブ>
シンプルモダンなデザインと拘りの品質で、メンズバッグブランドとして認知のある<ダニエル&ボブ>。同ブランドがもともと一本のベルトから始まったことはあまり知られていない。1976年にイタリア・フェラーラで創業した同ブランドは、当時、仲間のために作って送りあったベルトが口コミで評判となり、その後バッグや革小物へと広がり、ブランドの顔とも言えるベストセラーが次々に誕生した。創業以来、コパの仕上げ、ステッチの美しさ、そして芯地を含めた素材のチョイス、バックルのクオリティなどの伝統は、40年以上経った今も尚受け継がれ、またヨーロッパでは、さまざまなブランドにベルトコレクションを提供するベルト工場としても確かな信頼を得ている。
世界80カ国以上で展開されている、世界に誇るイタリアの専業ベルトブランド<アンダーソンズ>
イタリア北部のパルマにて1966年に設立された<アンダーソンズ>。現在では、世界の名立たる高級店で扱われるようになり、また世界のメゾンブランドのベルトを手掛けるほどの実力派ベルトファクトリーへ成長。英国のクラシックスタイルがベースとなり、そこにイタリアらしい艶やかさやモダンさを加えた同ブランドのベルトは、パルマにある自社工場にて生産されている。レザーは、イタリア及びフランスのトップタンナーが手掛ける高品質なもののみ採用。なかでも手作業で仕上げる良質なベルトや縫い目を内側に隠したエレガントなチューブ製法のベルト、そして近年はレザーや鮮やかなエラスティック素材を編み込んだメッシュベルトが世界のマスターピースに数えられている。
ドレスベルトで用いられる中芯を省いているのでフラットな見た目になり、一般のドレスベルトとは一線を画した堅苦しくない柔らかな見た目と質感が特徴のベルト。厚みを抑えた2枚立ての柔らかなシュリンクレザー、スエードを使用している。またメゾンブランドでも採用しているバックルデザインは、乗馬で用いる馬具の一種、鐙から連想されたデザインでシンプルの中にも上品なアクセントが加わり、他には無い仕上がりだ。そして75cmからのサイズ展開となっているので、小柄な方でもお選びいただける。
ビジネススタイルもカジュアル化している昨今の装いには、とても重宝する新しいスタイルのベルト。
*こちらの商品はLINE WORKSでのお問合せが可能です。友だち追加はこちらから
Photo&Text:ISETAN MEN‘S net
*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ベルト・傘
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら