夏に向けてのお出掛けやアウトドアにおすすめなサングラスを、豊富なラインナップでメンズ館8階にてご紹介!
- 06.24 Wed -07.21 Tue
- 伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
梅雨が明ければ、お出掛けしたい気分に。そして陽射しが強い時に欠かせなくなるのがサングラス。メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスでは、6月24日(水)から7月21日(火)まで、最新のサングラスから定番まで豊富なラインナップをご紹介中。今回その中から、<レイバン><マイキータ><マツダ>の3ブランドをピックアップする。
<Ray-Ban/レイバン>
“光線(Ray)を遮断する(Ban)”という意味を持つ<レイバン>。1937年の誕生以来変わることのない信念は、ただ一つ、優れたアイウエアであること。サングラスの原点と言うべき機能そのものに由来する<レイバン>の名は、その信念が永遠であることを意味している。
<MYKITA/マイキータ>
工業デザイナー出身のフィリップ氏とハロルド氏の2人により、2004年に創設されたベルリンのブランド。ブランドネームは、創設当時のワークスペースが幼稚園の跡地にあったことが由来となっている。(ドイツ語でKita=幼稚園、My Kita=私の幼稚園)。<マイキータ>の基礎となる0.5mm厚のステンレスシートを用いたコレクションは、従来のものと比べると非常に軽量で強度も抜群、細かい調整も可能。また、すべてのコレクションは、ネジを一切使わない高度な技術により、高品質なアイウエアを世に送り出している。
<MATSUDA/マツダ>
1980年代から1990年代に一世を風靡し、世界のアイウエアの歴史に大きな影響を与えた<マツダ>は、アメリカのデザインチームによって2011年に復活を遂げた。以来、日本の職人が創り出す繊細で優れた技術力を活かし、スターリングシルバーやK18といった、こだわり抜いた素材を使用した作品を世界に向けて発信し、ラグジュアリーアイウエアブランドとして確固たる地位を確立し続けている。
夏の日差しから目を守るのはもちろん、好きなデザインやさりげなくトレンドを取り入れて夏のスタイルを楽しんではいかがだろうか。
▶サングラスに関する記事一覧はこちら
- メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス