サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 」特別ブレンドと、三越伊勢丹限定商品が発売
理想の熟成・ブレンド条件を追求した贅沢な味わいを実現
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」はサントリーのビールづくりのこだわりを象徴する商品で、なかでも〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉は、伝統製法の「木樽熟成」由来の“甘く複雑な熟成香”と、マスターズドリームの“多重奏で、濃密”な味わいを掛け合わせることから生まれた“深く長い余韻”が楽しめる限定商品。醸造家が熟成に使用する樽の個性を見極め、理想の熟成・ブレンド条件を追求した贅沢な味わいに仕上がっています。醸造家の熱き想いから誕生した、「うまさ」を極めた夢のビール
ビール造りはマーケティングデータを基に開発・生産現場などとベクトルを合わせスタートするのが一般ですが、このマスターズドリームは、醸造家が自らの発案で開発がスタートし、試醸品を造り、試飲を繰り返しながら、造られた一品です。山崎原酒樽熟成のビールとそれと調和させるために開発した新しいビールをブレンドさせることで、マスターズドリームが元来有する多重奏で濃密な味わいに、木樽熟成ならではの甘く複雑な香りが調和した、ただひたすら醸造家が「うまさ」を追い求めた夢のビールが誕生しました。
「ザ・プレミアム・モルツ」に東京らしいパッケージデザインが融合
今回、三越伊勢丹数量限定として発売した東京国立博物館デザインパッケージ「市川鰕蔵(海老蔵)の暫(しばらく)」。暫(しばらく)は、五代目市川海老蔵により歌舞伎十八番のひとつに数えられた江戸歌舞伎を代表する演目で、パッケージには歌川国政が1796年に描いた五代目海老蔵55歳の横顔を採用。大胆な構図と色使いが印象的な作品が、夏のテーブルを彩ります。また、外装はパーソナルギフトにも最適なスマートパッケージとなっているほか、團十郎襲名披露公演も予定されており、話題性も高い商品です。
この夏のギフトに、ご自身へのご褒美として、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉」、「ザ・プレミアム・モルツ」三越伊勢丹数量限定 東京国立博物館デザインパッケージをお選びください。
三越伊勢丹オンラインストア販売ページはこちら
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*数に限りがございます。予めご了承ください。
*価格はすべて、税込です。
お問い合わせ
本館地下1階=粋の座・和酒
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら