<MARNI/マルニ>|様々な年代とジャンルを超えた体験がクロスオーバーする最新コレクションが登場
- 08.29 Tue -09.04 Tue
- 伊勢丹新宿店 メンズ館2階 インターナショナル クリエーターズ
<MARNI/マルニ>2018年秋冬コレクションは、世界を旅する中で見たもの、味わったもの、聞いた音などを感じたままに綴り集めた“フィールドノート(旅の記録)”がテーマ。クリエイティブ・ディレクターのフランチェスコ・リッソが創造する旅にフォーカスした<マルニ>ポップアップストアが、メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズにて8月29日(水)から9月4日(火)まで開催する。
左:コート 274,320円、スニーカー 76,680円
中:トラックジャケット 127,440円、パンツ 96,120円
右:ニットベスト 72,360円、シャツ 75,600円、パンツ 96,120円
旅という一つのアイデアの元に融合されたスタイル
少年から大人への長い旅路をテーマに、男が成長する過程を見事に表現した<マルニ>2018年春夏コレクションから続く旅を描き出した2018年秋冬コレクション。今回は、実際の旅に加え、バーチャルな旅までも含まれ、異国スタイルや異サイズミックスのコーディネートにより、固定概念にとらわれない男性をヴィヴィッドに表現する。
ランウェイで観客の目を引いたのは、アーティストのフランク・ナヴィンによるドローイングが象徴的に配されたワードローブ。彼が想像した動物や楽器、オブジェなどのポップなイラストがシャツやジャケット、パンツなどのさまざまなアイテムに散りばめられている。
さらに、ミリタリー要素の溢れるマキシ丈のダッフルコートや、ブリッティシュなムードのチェック柄、90年代のストリートファッションなど、様々な年代とジャンルを超えた体験のすべてが、旅という一つのアイデアのもとに融合されていく。
動物や世界の弦楽器、椅子など、アーティスト、フランク・ナヴィンによるドローイングが象徴的に配されたワードローブがラインナップする。
ポップアップには、イセタンメンズ先行発売商品も登場
最新コレクションには、<マルニ>ならではのジオメトリックなテキスタイルを縦横無尽に使ったものや、カラフルなプリントアイテム、ツイードを代表とする上品なルックも登場。足元には、80年代のクラシックランニングシューズをインパクトのあるフォルムとボリュームで再解釈したBIG FOOT SNEAKERがポップな印象を醸し出す。
80年代のクラシックランニングシューズをインパクトのあるフォルムとボリュームで再解釈した「BIG FOOT SNEAKER」。
スニーカー 各76,680円
ポリエステルとムートンのカラーコンビネーション。
左:サコッシュ 101,520円
右:リュックサック 168,480円。
スタイリングはオーバーサイズのアウターと、コンパクトなサイズ感のインナーをランダムに着こなすのが特徴。バランスとアンバランスがもたらす緊張感とリラックス感が、<マルニ>メンズの魅力を加速させる。
<マルニ>ポップアップストア
□8月29日(水)~9月4日(火)
□メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
*価格はすべて、税込です。
お問い合わせ
メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
03-3352-1111(大代表)