2017.12.22 update

<YOAK/ヨーク>|元英国在住のデザイナーがつくる新進フットウエアブランドがメンズ館初登場

12.26 Tue -01.03 Wed
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴

<YOAK/ヨーク>は、東京を拠点にクリエイティブと生産を行う注目のフットウエアブランド。「特別な日に履く靴」をコンセプトに、“ジャケットやシャツに合わせる”ことを前提にしたスタイルとパフォーマンスが融合する靴を展開する。12月26日(火)から1月3日(水)までの期間限定で、メンズ館地下1階=紳士靴/シューズラボにてポップアップストアを開催。現在は自社ECをメインとした取り扱いのため、リアル店舗でのプロモーションは同ブランドに触れる特別な機会となる。


靴を手にとって、試し履きができる貴重な機会


 

ブランド名の「YOAK」は、イギリス王族がもつ公爵位を基にした造語。普遍的なものに新しいアプローチを加えた無駄を削ぎ落としたデザインと、素材の持ち味を駆使してつくられる<ヨーク>のスニーカーは、ところどころに英国を感じさせるエッセンスが香り立つ。

プロダクトは、東京で半世紀以上営むシューズファクトリーで生産され、熟練の技を持つ職人の手によるもの。元英国在住のデザイナーによる繊細なパターンをベースに、日本の工場で素材選びから縫製、釣込みまで丁寧につくられているのも特徴だ。

今回のポップアップでは、現在の<ヨーク>のフルラインナップが集結。この機会に一足一足を手にとって、“デザインと熟練の技”が融合した靴を実感したい。



都市生活に必要な機能性と洗練されたデザインの融合


 

地下1階へ向かう下りエスカレーター前のシューズラボは、大理石調のディスプレイ台が目印だが、<ヨーク>のポップアップは、オリジナル・グラフィックの上に最新フットウエアがラインナップする。


スニーカー「ULYSE」24,840円


古き良き時代のテニスシューズをデザインソースにしたモデル「ULYSE」は、上質なスエードとレザーが作り出すグラデーションが特徴。オンにもオフにもスタイリングに映えるデザインは魅力的だ。
  


スニーカー「STANLEY」25,920円


モデル「STANLEY」は、ソール、ロゴに至るまですべてワントーンで表現されたシンプルシューズ。アッパーの上質なレザーはマットな質感が特徴で、ライニングは豚革をつま先まで贅沢に使用。モノトーンスタイルに馴染む大人のスニーカーは、ローカット、ジッパー、ハイカットのデザインバリエーションを揃える。

スニーカー「LILY」22,680円


スリッポンタイプの「LILY」は、上質な牛革スエードをアッパーに使用。アッパーに入った同色のパイピングレザーはさりげなく高級感をアピールし、レザーならではの経年変化が楽しめる。
 

ブーツ「ALBERT」28,080円


サイドゴアブーツ「ALBERT」は、スタイリングに取り入れやすいスニーカーソールとのハイブリット仕様。ラスト(木型)はやや丸みがあり、甲に向かって足にフィット。しなやかなラインは、カジュアルからドレスまで幅広いスタイリングとフィットする。
 


スニーカー「LUKE」25,920円
 

ベルクロモデル「LUKE」は、ソールまでアッパーと同色でカラーリング。2本のベルクロの付け根部分のD-LING(金具)のシルバーは、ベルトや時計などのアクセサリーとの相性も良く、シンプルなコーディネートのアクセントに。 


スニーカー「WALTER」22,680円

春夏の新定番スニーカーサンダル「WALTER」は、踵(かかと)を潰して履ける2WAY仕様。春先なら靴下を見せたコーディネートで、夏に向けて徐々にサンダルへとシフトチェンジが可能。ライニングには豚革を使用。


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)