【メンズ館6階の最旬名品⑤】番外編 クリスマスギフト|ニットをもらったら、それは“理想の彼・パートナー”のサインです(1/5)
ニットのデザイン・色柄から、「なってほしい男性像」を演じてみせる
「学生時代、ちょうど裏原ブームのときで、ストリート系の着こなしに夢中だったころ、当時付き合っていた社会人の彼女が、原宿のDCブランドのケーブルニットをプレゼントしてくれました」と今泉バイヤー。それを受け取ったときは正直戸惑ったそうで。(一同笑)
「でも、彼女はきっと、自分に大人っぽい格好をしてほしいんだなと思って、彼女に会うときには自分なりに大人のコーディネートを考えて着ていきました。」と振り返ります。
「そんな体験は皆さんにもきっとあるはずで、そのときに、この服は自分の趣味じゃないと思ったとしても、相手の女性はそれを着たときが、一つの“理想”であるはず。そんなギフトもまた“サプライズ”ですから、選んでくれた意図を感じて、上手に着こなしてみてください。食べものと一緒で、着てみたら気に入るはずです」と今泉バイヤー。
今回はクリスマス直前の番外編として、イタリア、イギリス、ニューヨークのブランドから、ギフトにふさわしい旬のニットをセレクトしました。
NEXT≫まずは、ビジネスでもOKなデザイン&カラバリニット
- PREV
- 1 / 5
- NEXT