FEATURE
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!

#イセタンメンズの愛用品
アンテナを張り巡らせ、鋭い審美眼を持つ“イセタンメンズ”のキーパーソンが、お気に入りの私物や欲しいアイテムをご紹介する連載「#イセタンメンズの愛用品」。
ファッションの街・パリより、現役スタイリストによって立ち上げられたブランド<CAHU/カウ>が期間限定ポップアップストアをオープン。3月26日(水)~4月1日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、新色のバッグや新型コレクションを中心にご紹介するとともに、日本仕様に製作されたサコッシュなどを発売します。 今回のイベントでは、シグネチャートート「Pratique(プラティーク)」は定番カラーのほか、シーズナブルバイカラーが登場。人気カラーのブラック/ブラックハーフレザーはS
日本古来の伝統的な素材や技法をモダンに用いたものづくりに定評がある<KUON/クオン>。同ブランドのポップアップストアを3月26日(水)~4月1日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズクリエーターズにて開催します。 KUON 2025 Spring & Summer POP UP STORE 今回のポップアップストアで特に注目したいのが、<SUICOKE/スイコック>協力のもと、「KISEE」や「ZAVO」といった代表的モデルに、世界的な注目を集めている刺し子集団、<SASHI
フランスのラグジュアリーレザーグッズブランド<MOREAU PARIS/モロー・パリ>が3月26日(水)~4月1日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージにポップアップストアをオープン。会場では、<モロー・パリ>と<MASTERMIND WORLD/マスターマインド・ワールド>のコラボレーションによるエクスクルーシブなアイテムが登場します。 3月26日(水)の販売ついて <モロー・パリ>のトランクがパリから東京、そして<マスターマインド>の世界へ到着。 今回のコラボレーションで
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、3月19日(水)〜4月1日(火)の期間、ロサンゼルス発のラグジュアリーアイウェアブランド<DITA/ディータ>が期間限定のポップアップイベントを開催します。会場では、2025年春夏の新作を中心に、ブランドの代表作や再入荷した人気モデルを幅広くラインナップしてご紹介します。 ABOUT|DITA 約30年にわたり、革新的なデザインと日本のクラフトマンシップを融合させ、アイウェアの世界を牽引してきた<ディータ>。その卓越したクオリティと独自のスタイル
英国発のステーショナリー、レザーグッズブランド<SMYTHSON/スマイソン>が、1月29日(水)~4月1日(火)まで、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてポップアップを開催。店頭では、<スマイソン>のアイコンである「ノートブック」をはじめ、上質な「スモールレザーグッズ」、機能的な「トラベルアクセサリー」、洗練された「ビジネスアイテム」などの幅広いカテゴリーを展開するほか日本限定アイテムもお披露目。豊かなライフスタイルを提案します。 また店頭にて商品をお買いあげのお客さまに、イニシャル
英国を代表するクロージングブランド<MARGARET HOWELL/マーガレット・ハウエル>とスポーツブランド<MIZUNO/ミズノ>がコラボレーションしたコレクション「MIZUNO FOR MARGARET HOWELL(ミズノ フォー マーガレット・ハウエル)」が3月26日(水)~4月8日(火)の期間、新宿伊勢丹 メンズ館7階 メンズオーセンティック&コンテンポラリー/プロモーションスペースにて、ポップアップショップをオープンします。 MIZUNO FOR MARGARET HOWELL POP
ジェンダーレスなファッションジュエリーを展開する<h'eres/ヒアーズ>が、3月26日(水)〜4月8日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ジュエリーにて伊勢丹新宿店先行販売アイテムを中心に展開するポップアップストアを開催します。 h'eres POP-UP STORE 今回のポップアップストアでは<ヒアーズ>のシグネチャーコレクションをK18イエローゴールドにアップデートした9型と、新作3型が伊勢丹新宿店先行でリリース。また、会期中の3月29日(土)、3月30日(日)はディレクターが
「想像の物語を閉じ込めた液体」をコンセプトとするフランスのフレグランスブランド<Liquides Imaginaires/リキッドイマジネール>より、シトラスを自然と想像力で再解釈した新たなコレクション「イマジナリウム」が誕生。 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスでは3月26日(水)~4月8日(火)の期間、この最新作をご紹介する期間限定ポップアップストアがオープン。イベント初日の3月26日(水)にはブランドの創設者の一人であるフィリップ・ディ・メオ氏が来店し、お客さまに合わせた香りのご提案を行
日本のアイウェアブランド<999.9/フォーナインズ>が、3月19日(水)~4月8日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンスにてプロモーションを開催。 「陽射しを、ここちよく。」をコンセプトとするサングラスライン「999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)」、ファッションやカルチャーをキーワードとして展開する「FN / FOUR NINES(エフエヌ)」、カラーレンズを組み合わせた「999.9(フォーナインズ)」のアイウェアなどを中心に展開。日常使い、ドラ
13世紀のイタリア・フィレンツェにて修道院をルーツに始まった<Santa Maria Novella/サンタ・マリア・ノヴェッラ>が3月5日(水)~4月15日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスにてポップアップイベントを開催します。 会期中は、新たに誕生した「ジャルディーニ メディチェイ」のボディケアラインをはじめ、ブランドの代表作を多彩にラインナップ。さらに、お買いあげの商品のボトルに刻印を施すエングレービングサービスや4日間限定となるフラワーブーケのプレゼントも実施します。
*画像はイメージです。 ©Courtesy of The Row <THE ROW/ザ・ロウ>が3月12日(水)~6月24日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてポップアップを開催します。 今回のポップアップでは、日常着の概念を再解釈したエフォートレスで洗練された印象の2025年春夏コレクションとともに、上質なファブリック、精緻を極めたディテール、完璧なフィットへの敬意が込められた、メゾンのものづくりのエスプリを物語るエッセンシャルコレクションやアクセサリーなどが一堂に揃い
イタリアンカジュアルの先駆者とも評されるマッシモ・オスティ創業のイタリアブランド<C.P. Company/シーピーカンパニー>が4月2日(水)~から4月9日(水)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズクリエーターズにてポップアップストアをオープン。今回のポップアップでは、岩手県大槌町で発足したプロジェクト<サシコギャルズ>とのコラボレーションアイテムが登場します。 <サシコギャルズ>は日本の伝統的な刺繍技法である刺し子をファッションに落とし込むことで、一点物のオリジナルアイテムを生み出し続
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、4月2日(水)~4月22日(火)の期間、現代のライフスタイルに寄り添ったバッグや革小物など、こだわりと独自の感性を掛け合わせたクリエーションにフォーカスしたイベントを開催。期間中は「EDIT by ISETAN MEN'S」と題し、新しい時代を牽引する気鋭の作り手・デザイナーが手掛けるアクセサリーブランドが一挙集結します。 ■関連記事 ・コモノを纏い、バッグで着飾る。機能美とデザイン性を兼ね備えたアイテムをご紹介 |EDIT by ISETAN MEN
ハワイのノースショアやポルトガル・ナザレのサーフカルチャーにインスパイアされた、サマービーチショップをテーマにした<POLO RALPH LAUREN/ポロ ラルフ ローレン>2025 サマーコレクション「Surf Club Collection」が、4月2日(水)~4月8日(火)まで、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージに登場します。 遊び心のあるカラーパレット、プリントやグラフィックなど、<ポロ ラルフ ローレン>を象徴するエッセンスが散りばめられている「Surf Club Collect
高級筆記具ブランドの代名詞<MONTBLANC/モンブラン>が、アーティストのNAIJEL GRAPH(ナイジェルグラフ)とコラボレーションし、<モンブラン>のレザーグッズや筆記具をカスタマイズできるイベントを4月2日(水)~4月8日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて開催します。 ナイジェルグラフが来店するコラボレーションイベント! 今回のコラボレーションでは、多彩な才能で活躍しているナイジェルグラフが、その独特なスケッチで<モンブラン>のロゴやアーカイブに基づいたイラス
4月2日(水)~4月8日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズでは<Crevaleathco/クレバレスコ>トランクショーを開催。豊富な種類のレザーからお選びいただけるスモールレザーグッズのオーダーを承るほか、4月5日(土)・4月6日(日)の2日間はバッグのオーダーも承ります。 ※画像はイメージです “素材と色彩の魔術師”ともいわれる職人・西森裕矢氏が製品づくりのすべての工程を担うブランド<クレバレスコ>。手仕事を感じさせないほど細やかなステッチワークをはじめ、
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
アンテナを張り巡らせ、鋭い審美眼を持つ“イセタンメンズ”のキーパーソンが、お気に入りの私物や欲しいアイテムをご紹介する連載「#イセタンメンズの愛用品」。
インタビューやおススメのアイテムを紹介!
洋服やアクセサリーのように「その日のコーディネートに合わせてバッグや小物を選んでおしゃれを楽しむ」スタイルが男女を問わず当たり前になっている今、デザイン性と機能性が調和した日常に馴染む小物とバッグをご紹介! シンプルでありながら、素材やディテールにこだわり、装いにさりげないアクセントを加える、「コモノを纏い、バッグで着飾る」ためのアイテムが集結する「EDIT by ISETAN MEN’S」が4月2日(水)より伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションで開催します。 今回の特集記事では、本イベント
ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!
クールな男を演出するアウターとして、この数シーズン人気を集めている“レザージャケット”ですが、お手入れの必要性についてはご存知でしょうか。 スキンケアと同様にこまめなお手入れが、5年10年と長く着用できるコツであり、革の馴染みやシワの入り具合なども左右します。 今回は、革靴をはじめ、レザーアイテムのケア製品を主に取り扱う<コロンブス>のマイスターで、レザーアイテム全般のお手入れに関するスペシャリストでもある松戸 啓明さんに革ジャンのお手入れについて解説してもらいました。 日常の基本的なお手入