2024.02.10 update

【特集】メンズ館アテンダントが叶える好印象コーディネート「春の出会い編」~オン&オフスタイル~

 

新しい春が来て、何かを始めよう、なりたい自分に近づこうという気持ちが芽生えるのと同時に、まだ見ぬ人たちとの出会いも始まります。

ビジネスでの「転職や異動によるキャリアアップのときに、何を着ればいいの?」、休日の「婚活やデートでは、どんな着こなしが好印象?」と悩んだ時は、スタイリングのプロ、メンズアテンダントに頼ってみませんか?ビジネスシーンの装いから、休日のモテコーデまで、一人一人に合わせたあなたにピッタリの装いをご紹介します。

 パーソナルコンサルティングサービス<イセタンメンズ ミート イズム>詳細はこちら

 

  1. 春は出会いの季節!ライフスタイルに変化が生まれるとき。“身だしなみ”はOKですか?
  2. 【オンシーン1】登壇やプレゼンの場で好印象を残したい
  3. 【オンシーン2】取引先と会食へ。大人のゆとりを醸す上品なスタイル 
  4. 【オンシーン3】社内で一日デスクワークの日はリラックス感を取り入れたい
  5. 【オフシーン1】初対面では、自分の色を纏って自信をつけて 
  6. 【オフシーン2】アクティブな出会いの場では目立ちすぎない好感スタイル
  7. 【オフシーン3】大人のデートは上品なキレイめニットスタイルで



春は出会いの季節!ライフスタイルに変化が生まれるとき。“身だしなみ”はOKですか?

 

ビジネスシーンでは「昇進」「異動」「転職」など、プライベートでは「婚活」「デート」「街コン・合コン」など、春は“初めて会う人”の多い季節。そんな時、「こういうときには何を着たらいいの?」「何を着ていたら失礼にならないの?」と悩む方も多いのでは。

コロナ禍が明けてから、「同窓会」や「懇親会・会食」も多くなり、久しぶりに会う人も多く、“変わった自分を服装で表現できたら……”というご相談も多くいただきます。

この記事では、メンズアテンダントが6人のメンズ館スタッフに春の出会いのシーンに合わせた着こなしを提案。スタイリングのカギを握る、パーソナルカラー診断、骨格スタイル分析®を活かしたパーソナルなコーディネートは必見です。

【オンシーン1】登壇やプレゼンの場で好印象を残したい


一着目は、「会議室でのプレゼンテーション」シーンに映えるコーディネート。

骨格ストレートには、王道のスーツスタイルで印象アップ。清潔感のあるネイビーのスーツにサックスブルーのシャツ、そしてネクタイの色柄はネイビー&小紋で上品に。

キーワードは“清潔感”と“爽やかさ”で、隙のない着こなしが好印象をアピールします。

 

 

【オンシーン2】取引先と会食へ。大人のゆとりを醸す上品なスタイル 


二着目は、「夜に会食を控えた日」のコーディネート。

パーソナルカラーがソフィスティケイトの方には、ベーシックなネイビージャケットにグレーのモックネック、ダークグレーのスラックスというシックな色使いが似合い、大人のゆとりも感じさせます。

キーワードは“好印象”と“キレイめ”で、まさに旬のスマートカジュアルのお手本です。

  

【オンシーン3】社内で一日デスクワークの日はリラックス感を取り入れたい

 


三着目は、「開放感のあるオフィスでデスクワーク」のときのコーディネート。ミーティングやPC作業が多い日は、ストレッチが効いたセットアップがおすすめです。

骨格ナチュラルはゆとりのあるシルエットも好印象に着こなせます。

キーワードは“クリーン”と“上質”で、ノータイ&セットアップに清潔感あるニットがしっくり馴染みます。

 

【オフシーン1】初対面では、自分の色を纏って自信をつけて 


オフのシーン一着目は、「初対面の相手に、好印象を残す」コーディネート。
スーツでは堅い印象を与えてしまうので、自分のパーソナルカラーの“ハーベスト(イエローアンダートーン)”のブラウンのジャケットをチョイス。自分に似合う色を着ると、自信もついてきます。

キーワードは“柔らかくソフトな印象”で、スタンドカラーシャツとベージュのパンツでコーディネート。
身体や自分のイメージに合ったジャケットやパンツで、見た目の印象をアップ。まず身体に合っているアイテムを選ぶことがポイントです。

 

 

【オフシーン2】アクティブな出会いの場では目立ちすぎない好感スタイル

 


二着目は、「ホームパーティーやスポーツ観戦する」ときのコーディネート。
親しみやすいボーダーとネイビーの軽いセットアップで好印象を自然にアピール。

キーワードは"フレッシュさ”と"スッキリ”で、骨格ストレートタイプにはボーダー柄もおすすめです。

 
 

【オフシーン3】大人のデートは上品なキレイめニットスタイルで

三着目は、「休日デート」のコーディネート。あえてジャケットスタイルは選ばず、骨格ウェーブに似合う、スッキリしたシルエットのニットアンサンブルにデニムでキレイめにスタイリング。

キーワードは"シンプル”と"カジュアル”で、普段のカジュアルスタイルの少しアップグレードぐらいが、肩の力が抜けて楽しい時間が過ごせます。

 

 

 ISETANMEN’Sアテンドサービスについて

勢丹新宿店 メンズ館ではコンサルティングサービス、アテンドサービスなど、ご要望に合わせてお客さまのお買物をお手伝いするサービスも充実しています。シーンに合わせたスマートカジュアル、大舞台でのドレスアップした装いなど、お気軽にご相談いただけます。

 

 
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

 
お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館各階
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら