<FENDI/フェンディ>が期間限定ポップアップストアをオープン!2017年春夏コレクションや限定商品を発売
- 02.15 Wed -02.27 Mon
- 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディは、新作のメンズコレクションを一堂に会したポップアップストアを、2月15日(水)メンズ館1階=プロモーションにオープンいたします。
フェンディ家3代目のクリエイティブ・ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による 2017年春夏メンズコレクションのテーマは、「太陽(sun)と楽しさ(fun)」。アウトドアやプールサイド、まぶしい太陽の光、夏の地中海の芳しい香り、そして人生や純粋な喜びを満喫する男性からインスピレーションを得て、遊び心たっぷりにデザインされました。
ポップアップストアでは、レディ・トゥ・ウェアやアイコニックなバッグ、革小物、シューズ、アクセサリーに加え、「バッグ バグズ(Bag Bugs)」の限定商品などメンズコレクションをトータルで展開いたします。
創業90年の歴史に裏打ちされたクラフトマンシップと個性的な美意識が宿る<FENDI/フェンディ>のアイコンバッグ「ピーカブー」
「<フェンディ>の強みは、大胆になれること、既成概念を打ち破れること」と言うのは、フェンディCEOのピエトロ・ベッカーリ(Pietro Beccari)氏。そう断言できるのは、<フェンディ>が1926年の創業から培ってきた伝統と、サヴォアフェール(職人技)に強いこだわりをもっているからこそ。
2月15日(水)からメンズ館1階=プロモーションでスタートするポップアップストアでは、“太陽と楽しさ”がキーワードの2017年春夏コレクションをはじめ、ブランドのアイコンバッグとなっている「セレリア ピーカブ―」などが登場します。
アイコンバッグ「ピーカブー」が、メンズ仕様になって登場!
2008年にウィメンズコレクションのランウェイに登場した「ピーカブー(PEEKABOO)」は、瞬く間に大きな成功を収め、フェンディを代表するアイコンバッグのひとつとなりました。そして2014-15年秋冬メンズコレクションで、この遊び心あふれる「ピーカブ―」は進化を遂げ、メンズの新作バッグとして新たな命を吹き込まれたのです。
ピーカブ― フィット
444,960円
(H29×W37×D8cm)
さりげないラグジュアリーというコンセプトに基づいていて作られた「ピーカブー」。「決してこれ見よがしではなく、じっくりと見ることで様々な魅力が明らかになっていくのです。」と、生みの親であるデザイナー シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)は述べています。
伝統に根ざしながらもモダンで時代の先端を行く形は、ビジネスや週末に、最高に洗練された男性たちを満足させてくれるでしょう。
ピーカブ― フィット
444,960円
(H29×W37×D8cm)
メンズ「ピーカブー」に、薄型サイズの“ピーカブー フィット”!
2017年春夏コレクションでは、フェンディのアイコン的バッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」が新しいデザインとカラーで登場。オンとオフ両方に対応できる高い機能性はそのままに、大胆な色使いと素材で進化しました。新作は、コンパクトなサイズへと進化したブリーフケースタイプ。付属するショルダーストラップでクロスボディも可能です。
セレリア ピーカブ―
702,000円
(H31.5×W41×D16.5cm)
ブランドDNAが凝縮した「セレリア」バッグ
革新的なクリエイティビティと卓越したクラフトマンシップ、そしてローマとの強い結びつきから生まれる<フェンディ>を代表するコレクションといえば、「セレリア ピーカブー」です。
“セレリア(Selleria)”はイタリア語で「馬具屋」のことで、前述通り、<フェンディ>創業当時から受け継がれてきた伝統的な馬具の製法から誕生。セレリア ラインのレザーカットからステッチ一つひとつに至るまで、すべて職人の手によって施され、優しくカーブを描く丸みを帯びたステッチは、長い経験を積んだ職人のみが担当します。
セレリアバッグは、ほぼすべての工程を職人の手作業により仕上げられる
また、厳選された一枚革を贅沢に使用し、その一枚の革から仕上がるのはたった2個のバッグのみで、完成には15時間もの時間を要することもあり、メゾンの長い歴史を体現するデザインが生まれます。
革新を生み出す伝統――<フェンディ>がもつモダニティのもっとも多様なアイデアが随所に光る最新コレクションにどうぞご期待ください。
世界でここでしか買えない!「バッグ バグズ」のポップアップストア限定コレクションが登場
このオープンを記念し、2013年の登場以来、世界中のファッショニンスタを魅了し続ける、クールでユニークなフェンディモンスター「バッグ バグズ」より、ポップアップストア限定カプセルコレクションを発売します。
創造性に満ちた幾何学模様にインスパイアされ誕生した「バッグ バグズ」は<フェンディ>のアイテムに新たな息吹を吹き込んだアイコニックなコレクション。眼が特徴的なメンズコレクションの「バッグ バグズ」は、 シャツやバッグ、小物、 ケースにいたるまで様々な商品がラインナップします。
カプセルコレクションでは、レッドレザーのインレイに、シルバーメタルアイが、シャープなデザイン。フェンディを代表するアイコンバック「ピーカブー」をはじめ、薄型クラッチやジップラウンドの長財布などの革小物は もちろん、スニーカー、チャーム、Tシャツやレザージャケットに至るまで、トータルで展開します。
756,000円 商品を見る
(31.5x16.5x41cm)
最高級カーフレザー クオイオ ローマを使用したハンドバッグ。エッジの処理とハンドステッチが特徴的。ハードなパーティションには バッグバッグス アイ インレイとジッパーをプラス。内側はハードなパーティションで2つのコンパートメントに分けられます。ブリーフケースハンドル、調節・取り外し可能なレザーのショルダーストラップ付き。製造番号を刻印したシルバーのセレリアプレート。
スニーカー
109,080円
レッドのレザーを使用したスニーカー。ミニマリスティックなフォルムとフライフロントのディテイルが特徴的です。パッド入りのファブリックの裏地が最高の履き心地をもたらします。レザーとメタルインレーでバッグ バグズ アイをデザイン。
*伊勢丹オンラインストアでのお取り扱いはございません
長財布
89,640円 商品を見る
(10×2×19cm)
レッドのカーフレザーを使用した3辺のジップアラウンドウォレット。インレー技術により、バッグ バグズ アイのモチーフをデザインしています。レザーの裏地をあしらった内側は、マチ付きコンパートメントx3、カードスロットx8、ジップポケットx1、フラットポケットが付いています。
クラッチバッグ
83,160円 商品を見る
(19×1×29cm)
レッドのスムースカーフレザーを使用したスリムなクラッチバッグ。レッドレザーによるバッグ バグズ アイのインレイ。ジップ開閉式。バックにFendi Romaのロゴ付き。
ファーチャーム
98,280円 商品を見る
黒のフォックスファーのセンターに白のキッダシアファーがポイントにあしらわれたバッグ バグズチャーム。マスクとアイはレッドのレザー、メタリックなアイが光ります。レッドレザーのレース、パラジウムのスプリングクリップ、タグにFendiの刻印。キーリングまたはハンドバッグやバックパックのチャームにもぴったり。
ストラップ ユー
143,640円 商品を見る
最高級カーフレザー クオイオ ローマを使用したショルダーストラップ。レッドレザーをピラミッド型スタッズで飾っています。フェンディのあらゆるバッグにお使いいただけます。
レザーブルゾン
482,760円
ブラックラムレザーのジップアップブルゾン。レザーインレーとトーンオントーンのエンボス加工でアイコニックなバッグ バグズ アイをデザインしています。
*伊勢丹オンラインストアでのお取り扱いはございません
スウェット
89,640円
レザーインレーとトーンオントーンのエンボス加工でアイコニックなバッグ バグズ アイをデザインしています。
*伊勢丹オンラインストアでのお取り扱いはございません
51,840円
ブラックのコットンジャージーを使用したラウンドネックTシャツ。レザーインレーとトーンオントーンのエンボス加工でアイコニックなバッグ バグズ アイをデザインしています。
*伊勢丹オンラインストアでのお取り扱いはございません
ジョン・ブースによるライブパフォーマンスやパーソナライゼーションを実施
2月15日(水)から27日(月)の期間で開催される<フェンディ>ポップアップストア。期間中の2月15日(水)から19日(日)には、2017年春夏メンズコレクションのコラボレーションパートナーである、ジョン・ブース氏が来日。店頭でのライブペインティングのパフォーマンスの開催のほか、対象商品をお買い上げのお客さまには、 ジョン・ブース氏のパーソナライゼーションをご体験いただける特別なサービスを実施いたします。
ロンドンを本拠とするイラストレーター、陶芸家にして、テキスタイルデザイナーのジョン・ブース氏は、テクスチャーと色彩を何層にも重ねたコラージュをフィーチャーするグラフィカルな美意識で知られる今注目のアーティスト。
そのユニークかつアーティスティックなアプローチで生き生きと描かれたグラフックは、色彩とテクスチャーが炸裂する、鮮やかで若々しい、何層にも重ねたコラージュを特徴とし、一目で彼のものとわかる。絵画やデッサンの要素と組み合わせた直感で、力みのないコラージュ手法が、荒削りなテクスチャーと輝く色彩をまとめ上げ、感動的な細やかさを生み出しています。
彼の多様な作品は、雑誌の表紙、レストランの壁、美術館のコレクションに劣らず、ファッション界にもしばしば登場。ファッションにおけるブースの作品は、人間にフォーカスしていることが多く、ザンドラ・ローズ、ジョン・ガリアーノ、アシシュ、クリストファー・シャノン、そして最近では、フェンディをはじめとする、いくつものファッションブランドのプロジェクトに携わり、シルヴィア・フェンディは「2017年春夏メンズコレクション」のコラボレーションパートナーとしてブースを選び、アイコニックなペカン柄の新たな解釈やコレクションのプリントデザインに、彼独自の味わいを加えています。
ポップアップストアオープンを祝し、雑誌『MEN’S NON-NO』とスペシャルコラボレーション
<フェンディ>と英国人アーティストのジョン・ブースが、『MEN’S NON-NO』3月号フェンディ特集に登場したアーティストグループ『GENERATIONS』の白濱亜嵐氏とのスペシャルコラボレーションプロジェクトを展開。現在『MEN’S NON-NO』公式Instagramでは、その予告ムービーを公開中。
(https://www.instagram.com/p/BQSfTvUFYTB/)
【オープンレポート】<フェンディ>ポップアップストアは、“太陽(sun)と楽しさ(fun)”とショーの雰囲気に満ちている
真っ青な空と長いプール、黄色の飛び込み台、プールサイドの芝生……、2月27日(月)までメンズ館1階=プロモーションで開催中の<FENDI/フェンディ>期間限定ポップアップストアは、ミラノで発表された2017年春夏メンズコレクションのランウェイに着想を得たインテリアが秀逸です。
伊勢丹限定のカプセルコレクションは完売必至!
<フェンディ>2017年春夏メンズコレクションのコラボレーションパートナーとして、シルヴィア・フェンディが指名したジョン・ブース氏が新たに解釈した、水彩画タッチのネイビーとイエローの“ペカン柄”のアーチをくぐると、一堂に集積した最新コレクションが、新しい季節の到来を告げます。
世界中で伊勢丹限定となるカプセルコレクションは全部で10アイテム。<フェンディ>を代表するアイコンバッグ「ピーカブー」をはじめ、そのバッグに飾られるチャームやストラップ、薄型クラッチ、ジップラウンド型の長財布、さらにスニーカー、Tシャツ、スウェット、レザージャケットに至るまで、レッドレザーのインレイに、シルバーメタル“アイ=眼”が鮮烈な個性をアピール。バッグ「ピーカブー」は数に限りがございますので、ぜひお早めに!
<フェンディ>のブランドテーマ、“プレイフル&ユーモア”に満ちた空間
今回のポップアップでは、英国を拠点に活動する気鋭のアーティスト、ジョン・ブース氏がスペシャルゲストとして来日。オープン前日の14日には、メンズ館ショーウィンドー、15日のオープン初日にはポップアップストアの壁面やイタリアの伝統的な三輪自転車「アぺ」をなどにライブでペインティングを施し、来店者の注目を集めていました。また、19日まで対象商品をお買い上げのお客さまには、ジョン・ブース氏のパーソナライゼーションをご体験いただける特別なサービスを実施しております。
<フェンディ>2017年春夏メンズコレクションは、“太陽(sun)と楽しさ(fun)”をテーマに発表されたルックはもちろん、アイコニックなコレクション「バッグ バグズ」や革小物、シューズ、アクセサリー、アイウエアなどもラインナップ。さらに、カール・ラガーフェルドがデザインした黒と茶の“ペカン柄”は、ジョン・ブース氏によって水彩画タッチのネイビーとイエローで表現され、アパレル商品のモチーフとしても展開されています。
今の<フェンディ>のテーマである、遊び心のある“プレイフル”と“ユーモアやウィット”に富んだメンズコレクション。このスケールで今の<フェンディ>メンズを体感できるのは今回のポップアップだけ。ぜひ、歴史あるラグジュアリーブランドの“funな気分”をお楽しみください。
<FENDI/フェンディ>ポップアップストア
□2月15日(水)~27日(月)
□メンズ館1階=プロモーション
http://www.fendi.com/
*価格はすべて、税込です。
お問い合わせ
メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ
03-3352-1111(大代表)