2016.08.10 update

<R.PIERI/エッレ ピエリ>|名門ファクトリーが手がける 秋冬大注目ブランドが本格デビュー

08.10 Wed -08.22 Mon
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士鞄
"Elegance & Simplicity"をコンセプトにしたバッグブランド<R.PIERI/エッレ ピエリ>が8月10日(水)よりメンズ館地下1階=紳士鞄にて期間限定のポップアップを開催。期間は22日(月)まで。


<エッレ ピエリ>は、イタリア・トスカーナ地方のペーシャを拠点とする名門ファクトリーが約3年前にレディスからスタート。40年以上に渡って独自のテキスタイルとプリント技術を磨き続け、今も世界屈指のメゾンブランドに提供を続けるファクトリーが手がける同ブランドから、2016秋冬、そのノウハウを生かしたメンズラインが本格的に始動します。

全モデルのボディに採用したのは<エッレ ピエリ>の"お家芸"といえるキャンバスの上に何層もフィルムコーティングを重ねていくPVC素材。同ブランドのPVCは同じ工程を踏みながらも、更にUVコーティングを施すことで表面が割れにくく、サフィアーノ(型押し)の仕上げを入れることで、風合いをさらにアップさせているのが特徴。
22日(月)まで期間限定で開催するポップアップでは、トートバッグやボストンバッグ、ブリーフケースにクラッチバッグといったあらゆるオケージョンに対応するコレクションが一堂に揃います。

<エッレ ピエリ>「H TOTE SM」55,080円(W50×H30×D16cm)

<エッレ ピエリ>のアイコンともいえるトートバッグには"本来の機能"としての役割が充実。重さ1kg以下と軽さを追求したつくりに、ライナーの両サイドにはそれぞれポケットを装備、タブレット端末などが入るビジネス仕様も見逃せないポイント。さらにバッグ開口部の3ヶ所にミルスペックスナップボタンを採用し、タフで開閉しやすい仕様に仕上げています。
また、メンズラインのために新しく起こしたこの幾何学パターン「SEQUI/セクイ」は、フランス人画家のセゲからインスパイア。ブラック・ブラウン・ブルーをベースカラーに、それぞれに適した刺し色を加えることで、コントランストを抑えた落ち着いた雰囲気に。ミニマルなスタイルにも合わせやすく、またバウハウスの様なモダンで飽きのこない柄も魅力的です。


(写真左)ハンドルなどに使用したバケッタレザーは18世紀から続く老舗タナリーのものを採用。上質な牛革にミモザと魚油を使用したベジタブルタンニンレザーもまた、あらゆるメゾンに供給するタナリーで、このようなコストパフォーマンスが実現しているのも名門ファクトリーが手がけるブランドがゆえ。
(写真右)赤いコットンキャンバスの発色のよさは、イタリアブランドならではの品格を漂わせます。

左/「TRPEDO LG」59,400円(W55×H30×D32cm)
中/「CAR CLUTCH」42,120円(W32×H24×D5cm)
右/「H TOTE SM」55,080円(W50×H30×D16cm)

<R.PIERI/エッレ ピエリ>プロモーション
□8月10日(水)~22日(月)
□メンズ館地下1階=紳士鞄

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士鞄
03-3352-1111(大代表)