A "reward present" for yourself that you can buy for under 50,000 yen with your first paycheck

初任給で買いたい5万円以下で買える自分への“ご褒美プレゼント” メインビジュアル

新社会人の皆さん、初任給の使い道は決まっていますか?
ご両親やお世話になった方へのギフトも大切ですが、頑張った自分へ労いの気持ちを込めて、ご褒美をプレゼントするのはいかがでしょうか。かっこいいビジネスマンになれそうな上質な革小物や、オフの日にお洒落を楽しむアクセサリーなど5万円台以内で買える初任給の記念になるアイテムをご紹介します。

1.財布
~気持ちを新たにアップデート~

上質な革小物は、きちんとお手入れをすることで経年変化を楽しめます。革の変化に社会人としての自分を重ねて、末永く付き合える財布を探すのもおすすめです。

2.名刺入れ・IDカードホルダー
~社会人の必携アイテム~

名刺入れは初めましての挨拶のときに自分を印象付けるアイテム。首から下げるIDカードホルダーも、同じように人目につくものです。社会人として、より上質なものにアップデートを。

3.ベルト
~身も心も引き締めて~

擦れやよれのないお手入れされたベルトはビジネスマンのたしなみ。レザーベルトのカラーは靴と合わせて選びましょう。

4.ビジネスシューズ
~お洒落の基本~

お洒落は足元からと言われるように、靴はコーディネートを決定づける重要アイテム。よくメンテナンスされた靴は好印象を与えます。

5.ビジネスバッグ
~ビジネススタイルに合わせて使い分け~

入社して業務内容が具体的に見えてきた頃。クラシックなブリーフケース、大容量が魅力のトートバッグ、軽量で身軽に移動できるバックパックなど、自身のビジネススタイルに合わせてセレクトしてはいかがでしょうか。

6.ジュエリー
~自分を輝かせるオフの日にご褒美~

自分へのご褒美と言えばやっぱりジュエリー。お洒落をしてオフの日を楽しむことで、仕事への活力が生まれてくるかも。

7.筆記具
~胸ポケットに入れてもおしゃれに~

上質なボールペンを使えば、ちょっとしたメモを取る行為も様になるもの。社会人のたしなみとして、お気に入りの一本を持つのがおすすめです。

8.スニーカー
~どこまでも歩いて行ける相棒に~

ビジネススタイルのカジュアル化が進み、オフィスカジュアルが仕事着として浸透した昨今、スニーカーを職場で履く方も増えています。シンプルなスニーカーはオン・オフどちらでも活躍するアイテムです。