約65ブランドを展開しリフレッシュオープン!“ウェルネス(心と身体の健康)志向”に応える、伊勢丹新宿店メンズ館1階 コスメティクス
2月16日(水)にメンズ館1階 コスメティクスがこれまでの約2倍の面積に拡大し、日本初上陸ブランドを含む24ブランドを新たに加えてリフレッシュオープン。約65ブランドを展開する新たな“メンズ館1階 コスメティクス”は、身体の外側も内側もきれいに整えてライススタイルを充実させる“ウェルネス(心と身体の健康)志向”にしっかり応えるコーナーも新設。バイヤー木村円香が、いち早くご案内します。
新設される「トライアルスペース」は、初心者でもコスメティクスアイテムに触れるきっかけとなるコーナー。キュレーターおすすめ商品や、季節におすすめの商品などをご紹介していきます。オープンに合わせて、キュレーターを務めていただく、戸賀敬城さんと宮永えいとさんにもお話を伺い、注目のおすすめアイテムをリフレッシュオープン前に特別にご紹介します。
リフレッシュオープンを記念して、お得なセットや、先行販売アイテムも発売します。2月16日(水)からスタートのノベルティ企画も乞うご期待。ぜひこの機会にお試しください。
ウェルネス志向を支える多彩なラインナップへ
スキンケア・フレグランスの新ブランドの拡充だけでなく、ウェルネス志向を支える多彩なラインナップへ
長引くコロナ禍の中で、生活習慣を見つめ直したり、リモートワークで自分の顔をじっくり見る機会が増えるなど、身だしなみの一環としてのスキンケアの関心の高まりと同時に、家の中で香りを楽しんだり、体調管理や睡眠の質を高めるインナーサポート=ウェルネスサポートのニーズなど、いわゆるメンズ美容の枠を超えた広がりが求められています。
実際、コロナ禍の中で行われた2020年8月のポップアップイベント『ISETAN HOME HOTEL』でご紹介したおうち時間を充実させるアイテムが人気でしたり、フリーアナウンサー青木源太さんを迎えて毎月連載中の「青木源太アナと学ぶ、ワンランク上の身だしなみ」では、青木さんの美容に対する高い関心度に驚きつつ、貪欲に新しいモノを取り入れようとする姿勢には、新しい“男性美容の時代”の到来を感じています。
「コスメティクスに関心はあっても、何を選んだらいいのかわからない」というお客さまにとって、メンズ館1階 コスメティクスが目指すのは、偶然の出会いや予想外の発見のきっかけの場。最新の身だしなみアイテムやメンズウェルネスに自由に触れていただき、ぜひ、“新しい自分”に出会っていただきたいと思います。
男性のビューティーケア/メイクアップでも増えている、<アスレティア>や<イイスタンダード>といったシェアコスメとして使えるジェンダーレスなアイテムや、環境に配慮した製品づくりに取り組む<ダヴィネス><オブヴィアス>、ファッション的にアプローチできる<メゾン マルジェラ フレグランス><ビブリオテク ブランシュ バイ バロン>、日本初上陸の<マリージャンヌ>、注目のCBDアイテムを展開する<エンドカ><エリクシノール><ヘンプス>など「心の満足感を満たすエモーショナル」に選べるブランドを新たに導入。おひとりおひとりにとって本当に価値があるものをお選びいただけます。
新たな”メンズ館1階 コスメティクス”のポイントは3つ。
1. お客さまの関心度別に、3つの体験できる場所を創設。
ブランドの垣根を超えて、気軽に様々なアイテムをお試しいただける「トライアルスペース」、肌測定やメイクアップ体験ができる「タッチアップカウンター」、さらによりパーソナルな美顔器の体験やカウンセリングができる「半個室の空間」をご用意。今回リフレッシュオープンのタイミングでは、「トライアルスペース」にて、メンズ美容をリードする30歳の宮永えいとさんと、50代の戸賀敬城さんのキュレーションアイテム、それぞれ10選をご紹介します。
2.最新技術のAIミラーによる「肌測定サービス」
タッチアップカウンターで. 最新ガジェットのAIミラーによる肌測定サービスを実施。客観的指標に基づいた測定結果を確認し、パーソナルな肌悩みと向き合える環境づくりをサポートします。
3.「ホームリラクシング」アイテムを新たに提案
心と身体の健康をサポートするサプリやCBD(カンナビジオール)を取り入れたインナーサポートアイテムや、「暮らしにすこしのトクベツ感」をもたらすヘアケア、ボディケアカテゴリーもボリュームアップ。また、世界随一のメゾンとファッションフレグランスメーカーが一堂に揃うコーナーも新設します。
新しくなるコスメティクスは、スキンケアから、香り、ホームケアまで充実した「男性が変わるきっかけの場」。
「キュレーター」戸賀敬城さんインタビュー
50代の“錆びない男”が本当に使っているスキンケア&ヘアケアをチェック!
自分は下町育ちのやんちゃ坊主でしたが、ヘアケアもスキンケアも中学生のときからいろいろ試してきました。今年55歳になりますが、肌や髪の状態、体型の維持などは、人それぞれ意識の違いが一番出るところだと思います。自分も最近は、寝不足や飲み過ぎ、仕事のストレスなどがすぐ肌に出るようになって、「肌には保湿、髪はスカルプケア」と、日々のケアの重要性を痛感していますね。メンズ美容は面倒くさく、マニュアル的に思われがちですが、ハウツーを一度覚えると毎日の習慣になって、今のコスメ製品はどれも性能がアップしているので、自ずとケアの効果を感じられるはず。美容は早くからやっている方が得をするものですが、今気づいても遅くはありません。すぐに始めましょう!
#1.自分のスキンケアに外せないジェル。顔を洗って塗るだけで保湿が実感できます
洗顔したあと、普通は化粧水で保湿して、乳液や美容液を使いますが、この「ジェリー アクアリスタ」は、洗顔後、これ1個でもケアできるので、面倒くさがりの男性にぜひ薦めたい美容液です。ベタつきにくいので、シェービングの後の乾燥を防ぐのにも使えますよ。<アスタリフト メン>を長年使っている自分が太鼓判を押します!
#2.鏡で自分の顔を見て肌悩みを感じたら、“科学のチカラ”に頼るのも悪くない
「男性専用美顔器」という新しいジャンルを切り拓いた「エグジィオム」を使って実感したのは、こういう先進技術に頼ってもいい年齢になったなということ。これまで“顔のトレーニング”というのは考えたこともなかったですが、男性が使ってもカッコいいデザインで、ちょっとしたスキマ時間に、こっそり使うのにちょうど良く、自分には刺さりました。
#3.女性に褒められるフレグランスは、モテの近道で、男を格上げしてくれます
僕は男性的な香りは得意じゃなくて、この香水の成分になっている「ベチバー」のような女性のフレグランスにも入っているもののほうが違和感がありません。上品で落ち着いたこの香りは、ビジカジスタイルや休日のカジュアルな格好にも相性が良く、イマドキなスタイリングを格上げしてくれそうです。
#4.自分が理想とするシャンプーに最も近くて、パートナーと一緒に使えるのも◎
髪は生活の乱れや日々の食事の栄養具合が表れるもの。スカルプケア用として気に入っているのが、このシャンプーです。自分の理想の洗髪は、1回のシャンプーで整髪料をしっかり落として、地肌の汚れも落とし、洗い上がりの髪がしっとりして、ほんのり清涼感も感じることで、まさにこれが理想に近い。スカルプケアもしっかりしたい方にお薦めです。
――2月16日(水)リフレッシュオープン後は、店頭「トライアルスペース」にて戸賀さんその他のおすすめアイテムをご紹介します。来月、3月16日(水)から始まる<アスタリフト メン>プロモーションに合わせ、3月20日(日)は戸賀さんのご来店も予定しています。
「キュレーター」宮永えいとさんインタビュー
コスメは「印象アップの道具」と捉えて、日々の身だしなみを整えましょう
コロナ禍の中で一番感じた変化は、家にいる時間が増えたことで鏡を見る機会が多くなり、リモートで仕事中にもPCで自分と向き合うなど、“自分の本当の顔”に気づいたことです。自分と同世代の30歳前後の男性には、「美容」は敷居が高かったり、手強く感じる人もいるでしょうが、コスメやインナーサポート製品を、「生活が整う、仕事の成果に繋がるアイテム」と捉えると、身だしなみの一環として取り入れやすいと思います。肌や髪を整えることは、日々の活力や自己肯定感アップにも繋がると思うので、ぜひ自分の「印象アップの道具」をメンズ館1階で見つけてください。
#1.男も眉で顔の印象度アップ。キリッと「ブラック」で足りない部分を描こう
美容師をしていてコロナ禍で増えたのが、男性の「前髪を上げたい」というオーダーで、前髪を上げると必然的に目立ってくるのが眉です。眉毛のムラや薄い部分を補うのに使いたいのがアイブロウで、この<シセイドウメン>アイブロウはペンシルとコーティングジェルが1本になっていて、男性向きの「ブラック」があるのもお薦めの理由です。
#2.ジェルのついたパッドを顔の好きな部分に当てるだけで、顔を整えられる
おうち時間に“顔の筋トレ”ができるEMS(Electrical Muscle Stimulation)の美容機器が流行っていますが、これは馴染みがあるヘッドフォン型なので、家で“ながら”でケアできるのが魅力。大げさじゃないので毎日の習慣にしやすいですね。
#3.自分はお風呂とベッドサイドで使い分けるほど愛用している“ケンザン”です
このスカルプブラシは本来はシャンプー用ですが、自分はベッドサイドに“ケンザン”で一番硬いバリカタを置いていて、寝る前に耳の上をマッサージすることが睡眠前の習慣になっています。おうち時間のちょっとした合間に、手軽なセルフマッサージをどうぞ。
#4.CBDの入門編として、仕事中にも使えてうれしいロールオンタイプは必携アイテム
コロナ禍の中で一番試しているのがCBD(カンナビジオール)で、いろいろ使ってみてリラックスタイムを楽しんでいます。このロールオンは、仕事中にリフレッシュしたいときにこめかみに塗っていて、今では手放せません。かさばらないサイズ感も魅力で、気分を入れ替えてリフレッシュしたいときにお薦めです。
――2月16日(水)リフレッシュオープン後は、店頭「トライアルスペース」にて、他にも宮永さんのおすすめアイテムをご紹介します。
リフレッシュオープン記念アイテム&先行販売・ノベルティ
リフレッシュオープンを記念して、お得なセットや、先行販売アイテムも発売します。2月16日(水)からスタートのノベルティ企画も乞うご期待。ぜひこの機会にお試しください。
<BAUM/バウム>メンズ館限定キット 11,000円
<アスタリフト メン>x<ダニエル アンド ボブ>メンズ館別注コラボレーションキット 24,090円
美顔器
<ARTISTIC&CO. /アーティスティックアンドシーオー>スペシャル限定セット 165,000円
ヘアケア
<AVEDA/アヴェダ>ニュートリプレニッシュ オープン記念セット 9,570円
<AVEDA/アヴェダ>ボタニカル リペア オープン記念セット 14,740円
<Fov's/フォブ>メンズ館限定 フォブコームセット(全3種) 1,980円
<Maison Margiela Fragrances/メゾン マルジェラ フレグランス>レプリカ キャンドル セット 13,200円
<LabSolue/ラブソルー>Discover LabSolue 1.0 13,200円
*限定品は、数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
<VITAL MATERIAL/ヴァイタルマテリアル>アロマハーブバスソルト 各1,320円
<HEELEY/ヒーリー>オードパルファン ディスカバリーセット 17,600円
<HEELEY/ヒーリー> オードパルファン アシーニアン(100mL)22,000 円
先着で数量限定のプレゼント
*2月16日(水)よりスタート
<DE LA MER/ドゥ・ラ・メール>にて税込77,000円以上お買い上げいただいた先着20名さまに、クレーム ドゥ・ラ・メール(7mL)とザ・モイスチャーリフト コントア セラム(5ⅿL)を差し上げます。
<athletia/アスレティア>にて税込13,200円以上お買いあげいただいた先着50名さまに巾着型ポーチ、税込7,700円以上お買いあげの先着30名さまにフラットポーチを差しあげます。
<MOLTON BROWN/モルトンブラウン>にて税込11,000円以上お買いあげの先着30名さまにシャワージェル(100mL)、税込5,500円以上お買い上げいただいた先着100名さまにシャワージェル(30mL)を差しあげます。
<VITAL MATERIAL/ヴァイタルマテリアル>にて税込5,500円以上お買い上げいただいた先着50名さまにマルチワックスミニサイズを、税込8,800円以上お買い上げいただいた先着50名さまにマルチワックスミニサイズ+マルチオイルミニサイズを差し上げます。
<ENDOCA/エンドカ>にて税込11,000円以上お買い上げいただいた先着20名さまに、ENDOCA CBD CHEWING GUMを差し上げます。
<ヘンプス><エリクシノール>にて1点以上お買い上げいただいた先着100名さまに<ヘンプス>グミのお試しサイズを差しあげます。
※ノベルティは無くなり次第終了となります。ご了承ください。
Text:Makoto Kajii
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